Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2013.02.28 Thursday

真似っこはなちゃん。

 今日はぽかぽかのアンチョビレ地方でした。

そういうわけでもないのですが、通販でスプリングコートを買い、本日それが届きました。
ママの場合、飽きっぽい性格なので、コートも安物です…汗

箱から取り出して、試着なんぞをして、部屋に戻ったら…

28-2012.02.22 252.jpg

アンちゃんが、コートが入っていた箱と袋で、

28-2012.02.22 265.jpg

一人でテンションを上げておりました。

28-2012.02.22 270.jpg

せっかくなので、ケバケバボールを投げてあげたら、すごい勢いで打ち返されました〜。

そ〜んな様子をじーっと見ていたはなちゃん。
アンちゃんが飛び出た箱に、しっかり入って真似っこしてます。

28-2012.02.22 235.jpg

ア : 「はなちゃーん、どいてー。それ、あたちのなんだから早く出てよー。」

28-2012.02.22 237.jpg

は : 「分かったわよぉ。出るわよぉ。」

28-2012.02.22 239.jpg

ア : 「あーもー、ヤダ!はなちゃん、一体何を考えてるのかしら…。」

はなちゃんは、アンちゃんのやることをやっていれば間違いがないと思っているのか、
大抵のことはアンちゃんの真似っこします。
が、
そんなはなちゃんを全く理解できないアンちゃん。

我が家は毎日こんなことの繰り返しですが、
アンちゃんは案外諦めが早いし必ず逃げるし、はなちゃんは、アンちゃんが嫌がるとしつこくはしないので、
その点では、ママはとっても助かっています。


今日、叔父さんの確定申告のために以前からお世話になっている税理士さんの事務所に行ってきました。
固定資産税の領収書がないとか、アパートの契約更新の書類がないとかで、
午後は、区役所やら不動産屋やら、自転車であちこち走り回っておりました。
そのおかげか、くしゃみ連発&鼻水ズルズル。
夕方家に戻ったところで、彼氏3号と3号ばーばに遭遇し、玄関先で3号と電車ごっこをして遊んでいる時に、
ばーばが、雨上がりの翌日の暖かい日は花粉が凄いんだよ…と教えてくれました。

暖かくなった途端に花粉かよぉー。
花粉症は歳を取って治った〜と思ってたのに、今年は花粉症再発かも…です(;´д`)

        
2013.02.27 Wednesday

すっごい顔ですよ。

ツボを刺激するマッサージ棒ってありますよね。
アンちゃんって、昔からそれが好きなんです。
マッサージ棒ってマタタビの枝で出来てるってわけじゃないと思うんだけど…。

あまりの顔の凄さで写真が選べなかったので、スライドショー的にしてみました。

25-gif.gif

見て分かるかな。
アンちゃん、牙が一本ありません。
前歯は綺麗に揃っているのですが、奥歯もほとんどありません。

自分の歯を異物として捉え、異物だからそれを排除しよう…という体質らしいです。
猫は歯がなくても平気ということで、今ではママもさほど気にしていません。
ママがあまり神経質になってもいい影響はないし。

な〜んて偉そうに言ってるけど、実はアンちゃんが赤ちゃんの頃に
「飼い主さんがあまり神経質になると猫も察知して神経質になってしまうので、飼い主さんは大らかにね…。」 
と、獣医さんに言われたから〜汗

実際、アンちゃんはなんでもモリモリ食べてるしね。
丸飲みだけど、ウンPも異常なし、ボヨヨンちゃんがあるくらい栄養も吸収してるし、
きっと、これはこれでいいのでしょう。

歯は情けないのに、悪魔爪の立派だわね〜。
そして、
この顔!
なんとまあ、もの凄い顔なんざんしょ・・・



GIFアニメは、無料ソフトPhotoScapeで作成しました。
PhotoScapeについては、
こちら (まほろば) とか こちら (初心者女子のためのデジカメおしゃれ加工教室) とかをご覧ください。
写真に文字や吹き出しやフレームを付けたり、画像と画像を重ねたり、アニメーションを作ったりと
いろんな機能があり、なおかつ使いやすいソフトです。
ですが、無料ソフトなので、ご自身の判断でダウンロードしてくださいね。


=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-
以下、私的な覚書です。

1. GIFアニメは PhotoScape で作成。
2. 作ったアニメをセーブ。
3. ファイルをジオシティーズへ転送。
4. ジオシティーズをブログで表示。
=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

        
2013.02.25 Monday

猫に言葉は通じる…とママは思っている(;^ω^)

猫飼いの人はみんなそう思っているとは思うのですが、果たして・・・。

でも、絶対に、猫に言葉は通じますよね〜。

アンちゃんはともかく、最近でははなちゃんも気色悪いママの声でも言葉が通じているようです。

そろそろ缶詰タイムの時間なので、アンちゃんはなちゃんに声を掛けてみました。

ママの気色悪いデッカイ声に最大注意ですよ。


 
で・・・



ちなみに、上の動画の「にぃ〜」は、はなちゃんと鼻チュウをしてます・・・汗

これで言葉が通じてるって言ったら、怒られるかなぁ。

        
2013.02.23 Saturday

庭の花〜春はすぐそこ〜

 この冬はやっぱり寒いせいか、春の花がなかなか咲いてきません。

この数日は、お昼になっても日陰では霜柱が立ったままです。

22-P1080174.JPG

そんな中、去年買ったしだれ梅のツボミが膨らみ始めたので、早々に玄関脇に移動しなくちゃ…と思ったのは数日前。

22-2012.02.22 145.jpg

なんとなく、暖かさを感じた昨日、春の花の鉢植えをようやく移動させました。

はなちゃん部屋の出窓から

22-2012.02.22 154.jpg

はなちゃんも見守ってます。

アンちゃんは

22-2012.02.22 160.jpg

相変わらずのくっつき虫で、超不機嫌な顔でママを睨んでいます。

22-2012.02.22 164.jpg

少しでもママの近くにいれるようにカゴを出してあげたら、ママの足の上に上がりたがり
ホント、アンちゃんのくっつき虫には困ったもんです。

22-2012.02.22 171.jpg

気をそらすために嗅がせている枝は

22-P1080155.JPG

この前買った河津桜。

本来ならもう咲いていてもおかしくない桜ですが、未だに咲いていません。
っていうか、買ったまままだ植えつけていませーん。
今日はこちらも鉢に植えました。

一昨年の春に、友達からもらった山桜の苗(向かって右側の鉢です)は

22-2012.02.22 133.jpg

背丈を超えるくらいにまで伸びましたが、去年の春はまだ花を付けませんでした。

22-2012.02.22 133.jpg

今年は咲くかなぁ〜。

梅に桜・・・。
今年は、憧れの「自宅でお花見」ができるかも〜。
って、鉢植えなんですけどね。

22-2012.02.22 223.jpg

カランコエは満開に近づきました。

貧乏性のママは、折れてしまった枝を捨てることが出来ず、
折れるたびに折れ枝をその辺の鉢の隅っこに挿してしまうので、カランコエの苗がどんどん増えてしまいました。
なので、この前彼氏3号が来た時に、彼氏3号のママに一番大きな苗をプレゼントしました。
で、お返しにもらったのが、バレンタインデーのチョコレート。
友チョコだそうです。



彼氏1号3号のママが並んで買ってくれたという、美味しいラスクで有名なお店のもの。



ラスクにチョコレートがコーティングされてて、金箔まで乗っかってます。
これが、超美味しかったんだなぁ。
まさに、海老で鯛を釣っちゃいました^^

庭で作業をしていると、ママの隙を探しているヤツが一匹います。
あまりに落ち着きをなくしているので、縁台に腰を下ろしてあげると

22-2012.02.22 206.jpg

自分では絶対にお外に出ないアンちゃんは、喜び勇んでママの足の上にやって来ます。

どんな顔をしてるのか写真に撮ってみたら、

22-2012.02.22 208.jpg

こんな顔をしてました〜。

空は青空・・・

22-2012.02.22 187.jpg

ミモザの木が青空に映えます。

22-2012.02.22 173.jpg

ツボミが膨らんで、木全体が黄色く見えるほどです。

3年前の9月に買った時は、こんなにヒョロヒョロの苗だったミモザの木。

22-2012.02.22 198.jpg

( 植え付け時の様子はこちらです。 → 2009年9月23日の記事 「シンボルツリーの植え付け」 )

こんなミモザの木も、途中台風による転倒を経て、今では幹もこんなに太くなりました。

22-2012.02.22 198.jpg

ミモザの木の株元には



大雪にもめげずに耐えたレースラベンダーが頑張って咲いています。
本当は新しい芽を出すために切ってしまった方がいいのでしょうが、貧乏性のママにはその勇気がなく
単に切りそびれてしまっただけ・・・。
この後どうしたらいいのかが、今、悩みになっております。

このレースラベンダーの下では

22-2012.02.22 195.jpg

頑張ってシバザクラが冬を越してくれました。
が、こんなに少しの株でここ一面をシバザクラで埋め尽くせるか、ちょっと心配です。

22-2012.02.23 016.jpg

沈丁花の花は、咲くにはもう少しかかりそうです。
この花が咲くと、毎年花粉症がピークになるんですよね〜。
でも、この花の香りは好きで、ついついクンクンやってしまいます。
我が家の沈丁花は、葉っぱの縁が白い斑入りのヤツなのですが、
原始返りをしてしまったのか、腑が出ていない葉っぱの方が多くなってしまいました。
これって、どうすれば斑入りの葉っぱになるのか・・・。

ところで、沈丁花って、「ジンチョウゲ」なのか「チンチョウゲ」なのか、どっちなのでしょう???

今日、毎日毎日咲くのを楽しみにしていた梅が、ようやく一つツボミを開きました。

22-2012.02.23 009.jpg

あれれ〜?

22-2012.02.23 019.jpg

この梅って、確かピンクの花だったはずだぞぉ〜。

ま、なにはともあれ、春はもうすぐそこのようです。

        
2013.02.22 Friday

ズボンの修理。

 冬も終わりに近づき春の気配を感じるようになると、
DIYだとかハンドメイドとか、何故か何かを作りたくなるのですが、
やっぱり、寒かったり道具を出すのが面倒だったりして、なかなか重い腰が上がらないんですよね〜。

そんなママのどっぷり重い腰を知ってか知らずか、とーさんがズボンを直してくれと…。

とーさんの仕事は、デスクワークだけでなく、時には建築現場のようなところにも出掛けなければならない業種なのですが、
何日か前に現場を見に行った時に、何かに引っ掛けてズボンを破いてしまったとのこと。

現場に行く時は、オヤジのくせに会社支給の作業着のズボンじゃ嫌だと
ワークパンツっぽいのを買ってそれを履いているのですが、
「今時、破れたズボンをチクチクして履いてる人はいないよ〜」とママは言うのですが、
とーさんは、「どうせ現場用だから目立たなければ、それでいいよ〜」と・・・。

「オヤジ〜、お洒落なのか何なのか、よく分かんないぞ〜!」

と思いつつも、どうせ暇だし、何かチクチクしたかったらか、とりあえずやってみることにしました。

穴あき部分は左の前の裾に近いところ。

22-2012.02.22 095.jpg

たまたま色の合いそうな糸もあり、
これまた、たまたまほつれ止めの接着剤もあったので、

22-2012.02.22 101.jpg

穴あきの周りにほつれ止めの接着剤を塗り、裏布には楽が出来てゴワつかないよう接着芯を。

22-2012.02.22 102.jpg

アイロンで接着芯を貼ったら、後は適当にミシンでチクチクやるのみ〜。

22-2012.02.22 105.jpg

あまり細かくチクチクしたら目立っちゃう…と思いながら縫ったんだけど、ちょっとガサツ過ぎたか???
接着芯に角があると剥がれやすいので、適当に丸みをつけて終了〜。

22-2012.02.22 111.jpg

どうだ?
やっぱり目立つ・・・。

22-2012.02.22 115.jpg

とーさんは、元々ユーズドっぽいズボンだから全然OKって言うんだけど、
そもそもオヤジにユーズドってのが間違ってると思うんだけどなぁ。

本人がいいって言ってるんだから、ま、いいかっ。


目も弱ってきたし、ミシンは才能ないし、モラや刺繍は肩が凝るし…で
今年はカルトナージュにチャレンジしたいな〜って、無謀にも思っております。
どなたか、カルトナージュやってる人いませんかぁ?
難しいか教えてくださーい。


----*----*----*----*
 カルトナージュって、こんなんです → こちら 
厚紙と布を使って箱とか作る工作…ってとこかな。
----*----*----*----*

        
2013.02.20 Wednesday

はなちゃん、ママのしつこさに辟易す…。

 20-2012.02.12 138.jpg

20-2012.02.12 135.jpg

20-2012.02.12 142.jpg

20-2012.02.12 143.jpg

20-2012.02.12 144.jpg

うっそー

ママが毛布を掛けてあげて、おでこをナデナデしてあげたら、
はなちゃん、うっとり気持ちよさそうにしてるじゃーん。

でも、しばらくすると、毛布をキックキックって始まっちゃうけどね。

おそらく、ママレベルの「しばらく」は普通レベルで言ったら「かなりしつこい」だと思われます

はなちゃん。
早く馴れてください

        
2013.02.19 Tuesday

アンちゃん、大きな一歩を踏み出したか???

普通の家ならね、なんの変哲もない絵なんだけどね。

19-2012.02.12 126.jpg

このシーンは我が家では、ちょいとばかし記念の絵であります。

と言うのも、この二匹の位置、かなり近いと思いませんか〜?

でも、
この距離はこれまでにもな〜んとなく結果的に出来ちゃった…ってなことで、
アンちゃんはなちゃんをよく見に来てくださる方には見かけたことがあるかと思います。

が、
今回のこの絵は成り立ちがこれまでとは違うんです。

なんと、
ここに先に寝てたのははなちゃんの方で、アンちゃんが後からやって来て自分からここに寝転んだんです。

ねっ!
これまではアンちゃんのところにはなちゃんが近づいてきてたんだけど、
今回はアンちゃんが近づいてきたんだから、こりゃもう、ビックリ仰天でしょ。

でもね…、
本当のとこを言えば、アンちゃんはここに開かれた雑誌の上に乗りたかっただけ〜汗。

はなちゃんがちょっと動いただけで、

19-2012.02.12 128.jpg

ビクッと引き・・・

19-2012.02.12 129.jpg

アンちゃんの動きなんぞまったくお構いなしのはなちゃんが、ゴソッと上を向いたら、
アンちゃんは、これ以上耐えられないとのけ反り、ガバッともの凄い勢いで立ち上がっちゃいました。

19-2012.02.12 130.jpg

アンちゃんのその動きにつられてはなちゃんも起き上がり、
険悪なムードになるかと思いきや・・・

19-2012.02.12 134.jpg

ビビリンチョのアンちゃんは、ママにくっつきに来ちゃいました・・・。

猫は猫とくっ付いてた方がいいだろうになぁ。
違うのか???

ま、
アンちゃんにしては、大進歩だね^^v


=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

じじちゃんの動画を見てくださり、ありがとうございます。
サイドバーの「PHOTO FROM JIJI」の写真にじじちゃんからのメッセージがあります。
写真をクリックして大きな写真でご覧ください。

じじちゃんの動画はこちらです。

チーコとくろべえとじじちゃんの日々・・・YouTubeのページ

「もっと見る」をクリックすると、4年前のじじちゃんがチーコにお薬を飲ませようとしている姿があります。
見て笑ってね^^

今後は、小学校時代の話で止っているじじちゃんのブログが再開されて
中学高校の時の昭和初期の話を聞いて大笑いしたいな〜と思っているママです。
だってね、
じじちゃんって、ママの高校の大先輩になるんだけれど、
「高校の時って、何してたの〜?」って聞くと、いつも「芋掘ってた。」って言うんですよ。
ね、
みんなも聞いて笑いたいですよね〜。

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

        
2013.02.19 Tuesday

届け、福島ボランティアの声。

 先日、福島で猫さんを救出保護しているボランティア団体へ送った物が先方に届いたようで、
忙しいだろうに、わざわざブログに名前を載せてくださいました。

みなさんの好意で送られた物なので、ご報告いたします。
こちらです。

社団法人アニマルエイド事務局日記 「日々のご連絡2/16〜2/18」 

アンちゃんはなちゃんも愛用のサンクロン、
シェルターで保護猫さんのお世話のボランティアをされているihibouさんによれば、
シェルターでも猫さんのお水に入れてあげているそうです。
せっかく救出されたみんニャなので、免疫力をたっぷりつけて、元気になってほしいですね。


シェルターは現在満杯状態で、福島で猫さんを保護しても収容できない状態だそうです。
もうすぐ警戒区域へ入ることもできなくなるそうで、残された期間で一匹でも多くの猫さんを保護したいのに、
収容先がなくて保護できない状況にあるそうです。

そんな中、アニマルエイドでは、とても性格のよさそうな猫さんの里親さんを募集されています。

どなたか、この猫さんの里親さんになってくれませんか?



みのるくんです。

ご覧のとおり、目が不自由です。

全盲だそうですが光は感じているようで、生活は何の不自由もなく過ごしているそうです。
全盲以外身体に問題はなく、性格も明るく陽気な、人馴れも出来ている子…とのこと。

シェルターでボランティアさんがいかに愛情たっぷりで接しているかを示すような、綺麗な綺麗な毛並みですね。

目が不自由。
それが何か問題でも?



はなちゃんだって、片目がみのるくんと同じです。

目が悪かろうが、どこかが不自由だろうと、そんなの関係ない!
目が不気味だとぉ〜???
そんなことを言うヤツがいたら、ママがぶっ飛ばしてやる!!


本当は我が家で迎えてあげたらいいのですが、
超一流のビビリンチョのアンちゃん、エイズキャリアのはなちゃん、
ホーム入居中のお義母さん、同じくホーム入居中で完全にママに甘えきっている叔父さんのいる我が家では、
みのるくんを迎え入れても、みんなが幸せになるとは思えないのです。

みのるくんは福島で救出された猫さんではなく、
埼玉県行田市で野良の子として生まれ、風邪状態で生き延びて保護された猫さんだそうです。

はなちゃんも、はなちゃん実家の話によれば、チビッ子の頃風邪を引いて、目がなくなっちゃったそうです。
で、近所の子供が「気持ち悪〜い」って言ってるのを見て、
はなちゃん実家の奥さんが、綺麗で可愛い花になるようはなちゃんと名付け、一生はなちゃん実家にいていいよと…。
結局、はなちゃんったら家出しちゃったけどね…汗

みのるくんを家族を迎え入れてくだされば、
みのるくんの空いた分、福島からの猫さんを一匹シェルターに迎えることもできます。
一回で二度おいしい、いや、この言い方は違うな・・・。
とにかく、みのるくんを迎え入れることで、もう一ついいことが出来るってことです。
うーん、この言い方もちょっと違うな・・・。
頭悪いので、言い方がよく分からないのですが、とにかくそういうことです。

もう一匹猫を迎え入れてみませんか?
お友達に猫を飼おうと思っている方はいませんか?
もし、そういった方がいましたら、みのるくんをよろしくお願いします。
みのるくんの記事はこちら。

社団法人アニマルエイド 「みのるくんの里親様を探しています。」

        
2013.02.15 Friday

福島への約束。

もうすぐまたあの憎むべき3月11日がやって来ます。
あれからいくつもの季節が過ぎ、心を痛めた人々の気持ちは少しでも前に向かって進んでいると思いたいです。

が、
原発警戒区域には、まだまだ取り残された動物達が、この寒空の下でもボランティアさんの力で命を繋いでいます。

みなさん、このことをまだ忘れていませんよね?

警戒区域で取り残された猫さん達に餌やり等を行っているボランティアさんは、
命がけで猫を救出することもしています。
保護された猫さんは、ボランティア団体のシェルターで日々を過ごし、優しい里親さんが現れるのを待っています。
猫を飼いたいと思っている方はいませんか?
里親になることが難しい方には、
シェルター内の猫さんのスポンサーになって日々の生活を援助することもできます。

詳しくは、こちらに出ていますので、見るだけでもいいので一度ご覧になってください。

社団法人アニマルエイド : 里親募集猫一覧
                  福島保護猫一覧 
                             福島の猫の里親さん募集のブログ
                                社団法人アニマルエイド ホームページ

ここに出てくる保護した場所と思われる住所は、テレビのニュースなどで聞いたことがあるようなところばかり。
なんだか遠い世界のように感じていたけど、まだまだ小さな命は頑張っています。
そして、それを助けようとしている人間もいるのです。


ボランティアに参加している猫とものihobouさんが、ご自信のブログでシェルターのことをいつも書いてくれています。
こちらもご覧ください。

猫と〜ミミとイブー


「ただ見守っているだけでは、何もしないのと一緒…。」


という訳で、今回は「シェルター用の欲しい物リスト」にあったこれを昨日送りました。

サンクロン 120ml×3本【第三類医薬品】

サンクロン 120ml×3本【第三類医薬品】
価格:4,250円(税込、送料込)


エイズキャリアのはなちゃんも、自分の歯を異物と捉えてしまう体質のアンちゃんも愛用のものです。
効果のほどは…と言えば、エイズも体質もそうそう簡単に治るわけはないのですが、
それでも、二匹の口臭はだいぶ改善されたように思います。
このおかげのせいかどうかは不明ですが、口内炎や歯肉炎もなったこともないし。
我が家では、缶詰をあげる時に超小さな一滴を入れて食べさせてるのですが
はなちゃんは、ものともせずバクバク食べてくれるのですが、
アンちゃんは、少しでも多目に入れてしまうと嫌がって食べません・・・。
ですが、免疫力がアップするというので、これからも続けようと思っています。

福島で保護された猫さんも、エイズだったり体力が弱っていたりする猫さんがいるようです。
そんな猫さんの役に少しでも立てたらいいなぁ。

さてさて、今回の購入には、こちらを充てさせてもらいました。

2012年9月分 
2012年10月分
2012年11月分
2012年12月分


=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

じじちゃんのYouTube、ご覧くださってありがとうございます。

書き忘れたのですが、じじちゃん、お彼岸までの期間限定で公開すると言ってました。
なにも、期間限定でなくても、いつでも見たい時に見れるようにしてくれててもいいのに…。
その点については、またじじちゃんに交渉してみますね。

後半の方には、丸々と太ったチーコがお散歩していたり、健康の源のデンキに当たっていたり、
じじちゃんにお薬を飲まされていたり、
亡くなるほんの数日前、これからチーコの動画をたっぷり撮ろうとじじちゃんが準備している動画などがあります。
「もっと見る」を押して、ご覧になってみてくださいね。

じじちゃんの動画のYouTubeはこちらからどうぞ。

チーコとくろべえとじじちゃんの日々

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

        
2013.02.13 Wednesday

チーコとくろべえとじじちゃんの日々。

 このところ、たま〜にサイドバーの写真を更新するだけで、ネット世界からとんと姿を消しているようなじじちゃん。
今年の冬は山の雪も少なく、仲良しの笠島のオッチャンは病み上がりだし
ひょっとしてショボくれて元気をなくしているんじゃないかと心配していたのですが、こんなことをしておりました。


今日、2月13日はじじちゃんの猫のチーコが亡くなった日です。



4年前の2009年の2月13日、季節はずれのポカポカ陽気の日、別れは突然やって来ました。
いつもと変わりなくじじちゃんと過ごしていたチーコは、夕方のお散歩に出たきり猫屋敷には戻らず、
戻った時には、紙切れ一枚になっていました。

あの時、たくさんのみなさんに捜索のご協力をしていただいたり、
その後、たくさんの励ましをもらったことは今でも感謝しています。

それ以来、ずっとお付き合いを続けてくださっている方々もたくさんいて、
日々の記事にコメントをくださる猫ともさんの多くは、その時に知り合った方々で、
今思えば、この縁もチーコが結び付けてくれたんだなぁ〜と、今更ながらチーコにも感謝し、
もっと遊んであげればよかったな〜と、反省もしています。

あれ以来、じじちゃんの中では時が止ってしまったかのようでしたが、
4年経った今、ようやくチーコとくろべえと過ごした日々をもう一度思い出す気になったようです。

80歳をとうに過ぎているじじちゃんが、チーコとくろべえとじじちゃんの日々の動画や写真集などをまとめ上げて
チーコの命日である今日、You Tubeにアップしました。


よその見知らぬ猫なんて関係ない…とお思いかもしれませんが、
じじちゃんがくろべえやチーコと出会った頃のこと、
楽しく過ごした毎日や、笑えるような事件や、悲しい別れなど、いろんなお話が詰まっています。
80歳を超えているじじちゃんへのエールだと思って、冬の夜長に少しずつでも、見てもらえると幸いです。


娘のママが言うのもおかしいのですが、
動画の編集やら、スライドショーやら、音声による読み上げ等々、
とても80歳を超えた爺さんが作ったものとは思えない…と思います。
トーゼン、ママはこんな物は作れませーん。

ちょっぴりおバカで恥ずかしいのですが、
大事なチーコも大事なくろべえもいなくなった今も、
普段は寂しい素振りも見せずに、しっかり立ち直って元気に暮らしているじじちゃんてスゴイなぁ〜
って思いました。
ま、それが当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、
アンちゃんはなちゃんがいなくなったら、ママはそんな風になれるか・・・自信がありません。
とりあえずは、アンちゃんはなちゃんにはママがもうちょっと成長するまで元気でいてもらわないと。
そして、一緒に暮らしていれる間は、精一杯の愛情を注ぎたいと思いました。


たくさんの動画があります。
毎日少しずつでもいいので見てもらい、少しでもチーコやくろべえとじじちゃんに思いを馳せてもらえたら嬉しいです。
あ、じじちゃんは元気に生きてますよ。

見たことのある動画もあるかと思いますが、ママでさえ見たことのない動画もたくさん入っていました。
懲りずにご覧くださいね。
You Tubeの方でもこちらの記事へでも構いませんので、
じじちゃんへのコメントをいただけたら嬉しいです。
そしたら、きっとじじちゃんは軽く100歳くらいまではパソコンをいじっていると思われます・・・。


では、下をクリックして、You Tubeのページへどうぞ。

チーコとくろべえとじじちゃんの日々の動画はこちら。


ちなみに、どの動画を見てもママは号泣でした・・・。

        
PR