Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2010.03.31 Wednesday

庭で起こった流血事件

 お昼過ぎ、玄関の扉を開けたママの目に
血の跡が点々とある玄関ポーチの風景がいきなり飛び込んできました・・・

はなちゃん、怪我しちゃったぁー

はなちゃん、大丈夫なのか???

心臓バクバク冷や汗ダラダラに一瞬なるかと思ったら、そんな間もなく、
はなちゃんはいつものように玄関の脇にあるはなちゃんのねぐらの方から「あ〜ん」と言って出てきました。
大急ぎではなちゃんを抱きかかえ、身体中をチェックしてもどこにも傷もなく血もついていませんでした。

ホッと一安心の後、「ならば、どこかにはなちゃんが捕まえてきたチュー太郎がいるに違いない」と思い、辺りを見てもチュー太郎はいません。


その代わりに発見したのは、無数の血の跡・・・。

玄関脇のはなちゃんの餌場になっているベンチの上には、血が飛び散った跡があり、
その血ははなちゃんのねぐらの方に続いていました。
はなちゃんのねぐらにかけてあるプチプチのビニールは半分はがれ、クッサイ黄色がオチッコがかけてありました。
はなちゃんのねぐらには、この時期カゴベッドも置いてあるのですが、そのすぐ脇にも血が・・・。

ママが推測するに、
いつもいつもチビコやシロちゃんが庭に来るのを怯えていたはなちゃん、
ベッドにいたかご飯を食べている時に、不意にすぐ近くに現れた猫に、ついに反撃に出たのではないかと・・・。

血の跡を辿ると、はなちゃんのねぐらから餌場に戻り、玄関を横切って、庭のフェンスの間から出て、
向かいの道路を渡り、向かいの家の間を通って、向こうに抜けたようです。

道路にそれほどの血が垂れているんだもの、
はなちゃんに怪我がなかったを確認すると、今度は怪我をした方の猫が心配になってきました。

我が家の向かいの一本向こうの道に行くと、そこにも点々と血の跡がありました。

幸い、我が家の辺りは住宅街なので車の数も少なく、すれ違うのもやっとという道。
その血の跡のある道は袋小路になっているので、ほとんど住民以外の車は入ってきません。

とは言え、あれだけの流血。
心配なので血の跡を追跡したのですが、それはあるお宅のガレージの中に続いて終わっていました。
そのお宅の向こうは、ある企業の野球場やらテニスコートがある広場になっているのですが、
そこはその裏側なので、大きなフェンスが立っていて人間は入っていけません。
手入れの行き届いた芝だったり、伸び放題の草っ原だったり、なにやらガラクタが置いてあったりで、
猫にとっては格好の場所になっています。

もしも、流血した猫がうずくまっていたりしたら、なんとか捕まえて病院に連れて行ってあげようと思って、
何度も見に行ったのですが、残念ながら猫は見つけられませんでした。


我が家の庭にやってくるのは、チビコがシロちゃん。
シロちゃんは、最近見かけないので、おろらく怪我をしたのはチビコではないかと思うのですが・・・。

あれだけの出血なので、心配でたまりません。

チビコははなちゃん本宅にもご飯を食べに行っているので、
夕方、お義母さんが商店街に買い物に行った時に、はなちゃん本宅の奥さんにもこの事件のことを話しておいてくれたそうです。


チビコ、大丈夫かなぁ。
それにしても、はなちゃん、派手に反撃してくれたよなぁ。


とママは思っていたのですが、
夜、とーさんが帰ってからそのことを話したら、

はなちゃんはいつもあれだけビクついてて、オス猫を見たら逃げているんだから、やったのははなちゃんじゃないんじゃないか
オス二匹が庭で鉢合わせし、オスがやって来たはなちゃんは逃げ、残ったオス同士が喧嘩をしたんじゃないか
もし、はなちゃんがやったとしたら、返り血がついているだろうし、相手だって応戦するだろうから無傷じゃすまないんじゃないか

と言うのです・・・。


実際のところは、当事者じゃないと分からないので、なんとも言えません。

それにしても、やっぱり気になるのは、怪我をした猫・・・。
血の跡を追跡できるくらいだもん、きっと凄い出血ですよね・・・。

とーさんは、
昔おばあちゃんのところで飼っていたオス猫はしょっちゅう外で喧嘩をして帰ってきて
顔が判らなくなるくらい腫らしていたり、血を流してたりしてたこともあったけど、意外に平気で元気にしてた
って言うけどね。

流血した猫の無事を祈るしかありません・・・。


玄関前をいつまでも血が点々と付いている状態にもしておけないので、





玄関ポーチをはなちゃんの猫小屋や寝床の周りを綺麗に洗い流しました。


その作業中、居場所がなくなったはなちゃん。
居場所はないし、ママにはくっつきたいしで、こんなとこからママを見ていました。

どこにいるか、分かりますか?





答えはここです。
下の写真をクリックしてね。





水で流すのが終わった頃、ちょっとの隙をついて





はなちゃんが家の中に入り、階段を上がって行っちゃいました。
二階の部屋へ入る扉は閉められているので、アンちゃんと鉢合わせをすることはないとは思うけれど、
そこの猫ドアを使ってアンちゃんが出て来るかもしれないので、こんな時はドキドキです。

が、玄関の扉が開いていないと嫌なはなちゃんは、扉を閉める音がするとすっ飛んで戻ってくるので、
はなちゃんを戻すために、試しに扉を閉めてみました。

もちろん、すっ飛んで戻ってきましたよ。





で、「出して〜!開けて〜!」ともの凄い格好のママの足の間に入って鳴いています。


あまり声の出ないはなちゃんですが、最近は結構声が出るようになり、
「出して〜!開けて〜!」の声は立派な声になりました。

その様子は動画でどうぞ。
(はなちゃんの声が入っているので、反応する猫さんがいる場合は音声に注意してくださいね。)




無事、お外に出してもらえたはなちゃんは・・・





タマリュウの上のお気に入りの場所で





眠さに耐えていました


流血現場の片付けも終わり、はなちゃんもタマリュウの上でそのまま寝に入ったみたいだったので、
そぉ〜っと家の中に戻ろうとしたのですが、
ママの意に反して、はなちゃんに気付かれ、はなちゃんはママの方へやって来ちゃいました・・・。

止めてぇー!これでまた家の中に入れなくなっちゃうよー!

と内心ビクつきながらも、こんな風に甘えつくからはなちゃんって可愛いのよね〜って思ってたら





ママの前で90度の角度で曲がったはなちゃん。

どこに行くのかな〜と思って見たら・・・





猫小屋の中を確認して





猫小屋の中に入っていきました。
(はなちゃんの両方の後ろ足のかかとのちょっと上には真っ黒な点があります。)


はなちゃん、誰かに襲われないといいんだけどな・・・。
しばらく、ママが見回らないといけないかな・・・。

ママの心配性の虫が、またザワザワと動き始めました。

        
2010.03.30 Tuesday

寒い朝。

 三月も終わろうというのに、桜の花も咲き始めたアンチョビレ地方では寒い日が続いております。

ママの実家であるじじちゃん地方では、雪が積もったらしいですが、
みなさんのところではいかがですか?





今朝は、はなちゃんの水飲み場の石の中のお水にも氷が張っていました。
ママは、まだ洗濯をしていなかったカウチンセーターを着込んで外に出たくらいでした。


そんな寒さなのに、はなちゃんは至って元気で





はなちゃんのご飯の仕度をしているママの気を引こうと、
その下に自分のご飯が置かれるベンチの上に上がってウ〜ロチョロ。


ご飯が終わってマットの上で寛ぐはなちゃんを撮ろうとしたら





あ〜ん、はなちゃーん。
こっちに来なくていいよぉー。

        
2010.03.29 Monday

後頭部臭い・・・の話のつづき。

 この前の「アンちゃんの後頭部がお尻臭い!」って話ですが・・・。

その原因と思われる事実を発見いたしました。


寝る前に、人間のベッドの仕度とアンちゃんのベッドの仕度をしていたら、
アンちゃんのベッドに敷いてあるボアマットのいつもお顔を置いている出入り口の部分に
たくさんのシミがあるのを見つけました。


夜、アンちゃんはママのベッドの脇に置いてあるこのベッドで寝ているのですが





寝ている時には、この出入り口の部分に顔を乗せたり、後頭部を押し付けて丸くなって寝ています。

シミを見つけたのは、この出入り口の部分。





薄っすらとしか分かりませんが、出入り口の部分に少し黄ばんだシミが点々とあります。





アンちゃんは珍しく埋めなかったけど、匂いを嗅いでみたらメチャメチャ臭かった

まさにお尻の匂い!!!

まさかそんな匂いがするとは思ってもいなかったので、思いっきり油断して嗅いだママは
強烈な匂いに悶絶・・・

これだけ匂うんだもの、ここに後頭部を擦り付けて寝ていたら、匂いが移っても不思議じゃないと思うのです。





こんな格好ばかりしているアンちゃんとはいえ、さすがに後頭部からお尻の匂いがするのはねぇ・・・


みなさんを散々悩ませた後頭部の匂い。
ひょっとしたら、アンちゃんの場合、
後頭部から発生してたのではなく、こんな原因からだったのかもしれません。
そういえば、このマット、もう何週間も洗ってなかったかも・・・。





だけど
どうして出入り口にそんなにお尻の匂いが付いたんだぁ???

        
2010.03.28 Sunday

アンちゃんの歯が抜けた!

土曜日、庭仕事を終了して二階に戻ってきたら、床の上に「?」と思うものが落ちていました。
ゴミかと思って拾い上げてみたら、なんとなんと、それはアンちゃんの歯でした。

いつも歯茎が赤いアンちゃん。
歯茎が赤いのはエイズの疑いがあるとのことで、いつぞや獣医さんで検査をしてみたら、エイズは陰性でした。
ならば、歯茎が赤いのは、自分の歯を異物を捕らえてしまう体質だそうで、
いつ歯が抜けても不思議じゃないとのことでした。


落ちていた歯。
不気味に思う方もいると思うので、小さい画像にしました。
画像をクリックすると、大きな写真が表示されます。
不気味と思われない方は、今後のためにご覧ください。





裏側はこんな感じです。





歯が抜けそうになると、グラグラの歯で餌を噛むことになり、その痛みは猫にとってはかなりの痛さらしく、
痛みのせいで餌が全く食べれなくなって痩せてしまう猫もいるそうです。
幸いアンちゃんにはそういった素振りは全くないので、歯はある日突然そこに抜け落ちている…という事態になってしまうのです。

とママがこんなに冷静でいるのに違和感を覚える方もいるかと思いますが、
実は、アンちゃんの歯が抜けたのは初めてではありません。

これまで乳歯が抜けたのはもちろん、大人の歯も抜けたのは確かこれで二本目。





乳歯の方は知らないうちに抜けてしまったものもあるので、取っておけた歯はこれだけ。
上の袋にある大きな方の歯が今回抜けた歯です。

猫は餌を噛み砕いて食べるわけではないので、歯が全部なくなっても全く心配ない・・・とは獣医さんの弁。
むしろ、抜けそうで抜けないっていう状態が、猫には痛くてご飯が食べられないので、
それならば、抜けそうな歯はさっさと抜けてしまった方がずっといい…とのことです。
 実際、歯が抜けてしまった猫さんを飼っている猫ともさんに聞いても、
歯がなくなっても、ちゃんとご飯を食べて元気にしているというので、心配性のママも安心しているってわけです。


「ねぇねぇ、アンちゃん。これってアンちゃんの歯でしょ?痛くなかったの?」





それでも少しは痛かっただろうと、アンちゃんに抜けた歯を見せて聞いてみたけど
アンちゃんのやったことといったら・・・





自分の歯の匂いを嗅いで





埋めた

確かにアンちゃんのお口は臭いけど、自分でも埋めちゃうくらい臭いのか???


抜けた後は本当に痛くないのかな〜。
生えてたとこの穴に、餌が詰まったりしないのかな〜。

そんな心配をしているママをよそに、アンちゃんは・・・





歯を入れてある袋を探すのに外した引き出しの中に入ってたよ。


どう見ても





引き出しからあふれ出ているけどね・・・

        
2010.03.27 Saturday

久々に土を掘る・・・。

 このところ寒い日が続いているアンチョビレ地方ですが、それでも日差しが出れば日なたではとっても暖かです。
そうなると、ママの悪い虫がウズウズと動き出して、家の中にくすぶっていられなくなってしまいます。
なので、この昨日今日は久々に庭いじり…というか、土を掘りました。


昨日、はなちゃんも午後の短い温かな日差しの中で





とっても気持ちよさそうです。
この場所は寒い日や夜にはプチプチのビニールが掛けてあるのですが、
今は日差しと風に当てて乾燥中です。

はなちゃんのお腹の辺りに見える何やら赤い縫い目みたいなのがあるのは、ホカロンの入っている袋です。
寒い寒いと言っても、最近は前の晩に開けたホカロンが次の日の夕方まで温かさを保ってくれるようになりました。

もう少ししたら、ホカロンもいらなくなるかな〜。





しつこく写真を撮っていたら、はなちゃんに気付かれそうになっちゃった。
ヤバイヤバイ・・・。
はなちゃんに気付かれたら、またくっつき虫になっちゃって仕事にならないからね・・・。


金曜には、薔薇のアーチの下の花壇にあったユリオプスデージーをミモザの木の近くに移植し、
ユリオプスデージーのあったところには、この前買ったコニファーを植えたのですが、
どうも半端な形になってしまい、続きは翌日にすることにしました。


紫のラインになる予定だったミモザの木の前は、こんな風になっています。





葉っぱの割りに花芽が少なくて、全然ラインじゃないし、タマリュウの中からムスカリが咲いてるし・・・。

ま、ママの仕業はこんなもんです


そして、今日。
庭には花壇以外に直植えになっているところがないので、
この際、思い切ってミモザの木の根元を直植えのエリアにすることにしました。


ベランダに置いてあったこの鉢も、そろそろ花の時期が来たのでそこに植えようと取り込んだら・・・





匂いフェチのアンちゃんが匂いを嗅いでおりました。


カッチカチに固まった土を掘り起こし、
「さ〜て、どこに何を植えようか」とママが場所を変えていろんな角度から見ていたら、




 
さっきまでママがいたところで、はなちゃんが景色をチェックしていました。

「はなちゃん、そこどいて〜。」





ママにどかされたはなちゃんは、玄関前を歩き





干されている猫小屋の陰でお昼寝モードに。
この狭い場所、暑い季節にははなちゃんのお気に入りの場所になります。

はなちゃんがここにいるからと言っても、決して油断はできないのです。
ちょっとでも隙を見せると、ママにスリスリしてきて・・・





すぐにこの状態になっちゃうからね・・・。


ちょっとだけトントンしてもらったはなちゃん。
満足しておとなしく寝てるかと思ったら・・・





花壇の中で寝てたよー


ここは移植したラベンダーが元々植えてあったところ・・・。





いくら小さい庭だといっても、こんな穴をよく見つけるよなぁ〜。
隣に植えてあるカモミールが無事でよかったわ〜。


この二日間の庭いじりで、ミモザの木の根元はこんな風になりました。





いつも植物の名前なんぞちっとも覚えられないワタクシ・・・。
庭いじりの好きな方は皆さん植物の名前をちゃんと覚えていらっしゃるのを見習って、
今回は、写真に写っている植物の名前を全部書いておいてみました。

ぐっちゃぐちゃだけどね・・・

        
2010.03.27 Saturday

ジャコウネコになれないアンちゃん

 お尻トントンをしていると、身体をペッタンコにしてビロ〜ンと伸ばしてしまうアンちゃん。





ちっこいお顔のアンちゃんなので、その時はこんなにアンバランスな形になってしまいます。


はなちゃんとお揃いで作ってあげた鉛筆型のおもちゃ(悲しいことにアンちゃんは無反応)と比べると・・・





このおもちゃ、縞々の模様の部分の長さが20cm。
アンちゃんの大体の大きさが分かるかと思いますが、詳しくは想像にお任せします


後頭部の臭い匂いについて、少しだけ調べてみました。

猫の顔にはフェロモンを発する臭腺がいくつかあるとのこと・・・。
耳の前の辺りにもその臭腺があるらしく、おそらくアンちゃんの後頭部の匂いはそれではないかと・・・。
確かに、アンちゃんの耳の周りも臭い

いろいろと調べていたら、アーモンドの匂いやチョコレートのような甘い匂いのする猫さんもいるらしく、
そんな匂いのする猫さんの場合、猫の後頭部の匂いを嗅ぐのが好きな飼い主さんも結構多いようです。
私は匂いフェチじゃないから、匂いを嗅ぎまくったりはないけど
どうせ匂うなら、そんな匂いの方がよかったな〜。
アンちゃんなんて、お尻の匂いと同じだもんね・・・

そういえば、ジャコウネコっていういい香りを発する猫がいるって聞いたことがあるような・・・。
確か、かの「シャネルNo5」にもその香りが入っているとか。
アンちゃんもジャコウネコだったらよかったのにね〜。

で、気になったのでジャコウネコについても調べてみたら
日本にいるジャコウネコっていうヤツは、マングースとかハクビシンとかだって・・・

それって、猫じゃないじゃーん。

        
2010.03.26 Friday

悪魔爪で睡眠・・・Ψ(`∀´)Ψ

 いつもはベランダでママの足の上に乗っかってブラシをするアンちゃん。
最近はずっと天気が悪くてベランダには出れないので、お部屋の中でブラシをすることに・・・。

けどね、
お手入れセットのカゴを出したら、アンちゃん、逃げちゃった





カイカイカイカイ・・・って自分でお手入れを始めそうだったので





とっ捕まえて、結局はママの足の上でブラシ〜。

アンちゃんの後頭部は、何故かお尻臭いみたいな匂いがするんです。
何ででしょうかね?
ナデナデのしすぎかな〜。
ママの素人考えでは、耳が臭いのかとも思っているのですが・・・。
猫って、後頭部から匂いを出したっけ???


なので、お水の要らないシャンプーをたんまり振りかけてブラシ〜。


この時期、ゴッソリ毛が取れるかと、その量を期待していたのですが、
期待に反して、さほど毛は取れず・・・
アンちゃんって、あんまり冬毛や夏毛の生え変わりがないみたい。


その分、かえってフケが出たような。
いつもフケがすごいんですけどね。
あまりにフケが凄いから、一度獣医さんに洗った方がいいかと相談してみたんだけど、
洗ったらますますフケが増えるから洗わない方がいいって・・・。
洗った方がいいと言われても、これまで一度も洗ったことのないアンちゃんを洗うなんて、
考えただけでも怖ろしくて出来そうにもないのですが・・・


フケの多い猫さん、どうしてますか?


まだ終わらないっていうのに、ブラシから逃げたアンちゃんは、
無理矢理とっ捕まえられて、頭がお尻臭いとか、フケが多いとか言われ





指から光線でも出しそうなポーズで、ご機嫌斜め・・・。
何もそんなに不満げな顔をしなくてもいいのにって思っていたら、





単に眠かっただけみたいで、悪魔爪を出しながら、だんだんお顔がぶっ壊れ眠りに落ちていきました。

        
2010.03.26 Friday

エコ? or セコ?

 薬味でお馴染みの三つ葉って、二人家族だとなかなか使い切れません・・・。

使い切れなかった分を水を入れたコップに差しておいたら





新しい芽が出て、いいアンバイに成長してきた。

根っこの張っているスポンジの部分から芽が出てきているから、
使い切った後でも、このスポンジの部分をお水に浸しておいたら、きっと芽が出てくるに違いない・・・。
たぶん・・・だけど〜。

この三つ葉を使って、はんぺんと三つ葉のお吸い物でも作るつもり

        
2010.03.25 Thursday

ちゃみが来た。

 連休最終日の夕方に、ママの姪っ子のちゃみが遊びに来ました。
ちゃみは例のまーくん(まーくんのブログはこちら)の妹で、
この春地元の大学を卒業し、4月からは一年間だけアンチョビレ地方の近くの大学に通います。

この日、アパートに荷物を運ぶのも終わったということで、さっそく我が家に遊びに来ました。


普段、見知らぬ人が来ると、
自分にとっての安全地帯(マッサージ機の陰か、ベッドの向こう)に逃げ込むアンちゃんですが
何故か、滅多に会わないのにまーくん&ちゃみは平気なようで





今回も来た早々いきなり「お腹空いた〜」と何かを食べ始めたちゃみにスリッスリ・・・。





冷蔵庫にキムチとじじちゃんが送ってきてくれたトウ菜の漬物を見つけ、
お彼岸に作ったおはぎを頬張るちゃみと、乾燥ささみを食べるアンちゃん。

こんな風景、どこかで見たよな〜と思ったら・・・





いつぞや、ヨーグルトを食べるまーくんと、牛乳を飲むアンちゃんの姿でした

兄妹なんだから似てて当たり前なんだけど、なんだかねぇ〜。
今回久々にちゃみとゆっくり過したら、まーくんよりはしっかりしてるかと思っていたちゃみにも
意外にたくさん「まーくん入ってる」ことが判明いたしました。
「まーくん入ってる」って言うのは、分かる人には分かるだろうけれど、
要するに、ボケボケでボーッとしてる…っていうか、細かなことは気にしないっていうか。
ま、物は言い様ですが・・・。


4月からの新生活では、ちゃみは一年間だけの勉強なので、バイトをしている暇がないとのこと。
ならば、「我が家でバイト!」ってことで、
実は、ママとちゃみの間では4月からの大学が決まる前から交渉が成立していました
バイトの内容は、もちろん・・・

アンちゃんの子守!

アンちゃんが来てから、ママととーさんは二人で泊りがけで出掛けたことがありません。
ちゃみも動物好きなのでちゃみがいてくれたら、ママはアンちゃんを任せて出掛けることが出来ます。
ちゃみも、小さい頃から我が家に来ているので勝手知ったる我が家で





こんな風に好き勝手に過して、ちょこっとアンちゃんの世話をして、臨時収入を得るわけで・・・。
まさしく、これぞ一石二鳥

けどな〜、ちゃみにもまーくん入ってるしな〜。
アンちゃん、ちゃみがいるだけでちゃんと寝れるかな〜。
大丈夫かな〜。
心配だな〜。





「大丈夫だって!任せといて!」のちゃみ。

って、ちゃみは5千円が魅力なだけじゃん。


「アンちゃん、ちゃみと二人で寝れる?」





「ちゃみならいいでしょ〜?」





「もうすぐ6歳になるんだから頑張ってね。」


けどね・・・





こんな顔で見られると、置いていけなくなっちゃうのよねぇ・・・。

        
2010.03.25 Thursday

カエルとにらめっこをする猫。

 


はなちゃんがボーッ見ているこの木の向こう側には・・・





カエルの親子が置いてあります。

カエルはお尻を向けているんだから、正確に言えば、にらめっこじゃないか〜。


連休にコニファーを買った時に、レンガも買いました。
そろそろ庭の改造の続きをしなくちゃいけないからね。
そのレンガを買った時、ホームセンターのレジでお金を払い、買ったレンガとコニファー二鉢を台車に乗せて
駐車場に止めてある車に持っていこうとエッチラオッチラ台車を押していたら
なんと、我が家の車の斜め前に倒れこんでいる人、二人・・・。
「わ!誰かが車に轢かれたのか???」
と焦ったら、それは、なんと万引き犯とそれを押さえ込んでいた私服警備員の人でした。
その後店員さん数名が駆けつけ、数名で万引き犯を押さえつけていたのですが、
そんな現場を目にしたことがなかったので、超びっくり!

しばらくの間、その場で万引き犯を地面に倒して押さえつけてる状態だったので、
慎重派のママととーさんは
「犯人が決死の思いで反撃に出たら危険…」としばし車には近づけずにいました。
他のお客さんは、おばあちゃんも、チビッ子を連れた親子連れなどはチビッ子と手を繋ぐことなく
その現場のすぐ脇を歩いていたりしてたんですけどね〜。

アンちゃんのビビリは、我が家のこんな慎重派のとこから来てるのかも・・・。
でも、取り押さえ現場のすぐ脇を歩くのって、危険じゃないですか???

バイクのお巡りさん数名とパトカーが駆けつけ、ママととーさんは車の中に入ったのですが、
「びっくりした〜」と言いながらジュースを飲む私達の前で、
万引き犯は手錠をかけられてパトカーに乗せられて行きました。
まさかそんな景色をフロントガラス越しに見るとは思ってもいなかったので、
きっとその時の私達は、目がまん丸になっていたと思います


さてさて、そんな曰くつきのレンガを車から下ろしていたら、さっきまでにらめっこをしていたはなちゃんが





ちょうどいい日陰のタマリュウのベッドの上で、ママととーさんの作業を見守ってくれていました。





本当は眠くてたまんないのに、こうやってママととーさんの近くで見てるんですよ。


レンガ運びも終わる頃、





植え込みから出てきたはなちゃんは、何気に「まだ終わらないの〜?」の気分をアピールし
レンガを下ろし終わったら・・・





さっそく新しいレンガの近くで、チェックをしておりました。


さ〜て、このレンガをどう使おうかな〜。
これからまた庭仕事に忙しい毎日になりそうです

        
PR