Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2009.04.28 Tuesday

美形さび猫モナコさんの里親さんが決まりました。

新潟から帰れない・・・と言っている間に、美形さび猫モナコさんの里親を探していたkomanekoさんから、嬉しい知らせのメールが届いていました。


モナコさん、新しいお家が決まりました。


リンクを貼ってくださったり、コメントをくださっりしてくれた皆さん、ありがとうございました。

時間が出来たらお礼にうかがいますが、とりあえず報告です。




以下、komanekoさんからもらったメールです。
 



                     




ご報告が遅くなりましたが、お蔭様で本日(4月26日)無事お届け終了いたしました。


前回はお届け直前のキャンセルとなってしまったため、お届け終了までご連絡を控えておりました。
(というより自身に気の緩みが出ないよう気をつけていました(笑))


自宅に伺い、飼育環境もばっちりチェックしてまいりました(笑)
といっても猫の飼育経験がある方なので、私より詳しいくらいでしたが。

2匹一緒にお迎え頂き、「しろすけ」改め「チロ」、「モナコ」改め「モニャ」となりました。

決まった方は、里親募集サイトから申し込んでいただいた方です。
お一人住まいで落ち着いた方なので、猫達には良いことと思います。

先ほど写メを送ってくださり、ご用意いただいたベッドで早くもしろちゃんは寛いでいました!


里親さんが見つからないのも困り者ですが、いなくなったらなったで、チョー寂しいですね(涙)
お迎えいただいた以上、あとは幸せになってくれることを願うのみです。

アンママさんを始め、リンクを張って応援いただいた方々には本当に助けていただき、
ハッピーエンドに終われたのもひとえに皆様のお陰です。


重ねて御礼申し上げます、有難うございました。
取急ぎご報告まで。








チロちゃん、モニャちゃん・・・幸せになってね。



 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.26 Sunday

なんとか頑張ってるよ。

夕飯は猫が一匹もいなくなった猫屋敷で、猫屋敷の叔母さんと二人で納豆パスタなんぞを作り、初めて猫屋敷で叔母さんと二人で食べました。

猫屋敷でお風呂に入った後、叔母さんの美顔器を堪能〜♪

徒歩三分の実家に帰るのに、外は雨と風で大荒れ


P1150537.jpg

たったの三分だっちゅうのに、叔母さんに雨合羽を着させられました


じじちゃんも叔母さんもなんとか頑張ってます。

チーコの遺品とはなちゃんの亡骸は、くろべえやまりちゃんきくちゃんが眠っている猫屋敷の庭の大石の下に埋められています。


今でも、じじちゃんや叔母さんのことを気に掛けくださる方がいること、とてもありがたく思っています。

ありがとう。
        
2009.04.26 Sunday

帰れなかったよぉー。

なんと、まだ実家にいます

17時40分に運転再開って言ってた時には帰る気でいたんだけど、
運転再開は18時20分以降という情報になった時点で、帰るのは諦めました…。

どうやら、海岸線に沿って走る部分が強風で電車が走れなかったようです。


なんにも話題がないので、昨日、猫屋敷の叔母さんと買い物に出掛けた時に買ってしまった、無駄な抵抗のブツを御覧ください。


200904252116000.jpg


美顔器〜☆
アロマの香りの出るスチーマーです。

元々は、実家の炊飯器を買いに行ったんだけど、あまりに値引きされてるのを見てつい…。

炊飯器とこのスチーマーの抱き合わせで更に値引きを企んでいただけだったのですが、
値引き交渉を始めたら、一緒にいた猫屋敷の叔母さんが突然「私も買う!」と言いだし、スチーマーは2台に…。

結局、炊飯器とスチーマー2台で、店頭表示価格より一万円近い値引きと粗品二品をゲット

ちなみに、正規価格よりは4万以上安くなりました。
        
2009.04.26 Sunday

帰れませーん!

金曜日に新潟に来たのはいいんだけど・・・


今日アンちゃんの待つ家に帰ろうと思ったら、なんと強風で電車が運休になってしまい帰れなくなってしまいました。

夕方には運転が再開されるらしいんだけど、大丈夫なのか


昼頃の電車に乗るつもりだったのに・・・。


猫のいなくなった猫屋敷。
今、叔母さんはジャズのCDを聴いているし、じじちゃんはチーコに取られていたベッドで昼寝中〜。


外では大風が吹いてます。


あー!早く電車動かないかな・・・。



昨日の夜、とーさんと二人でラブラブ中のアンちゃん。


ismfileget.jpg


ビールを飲むとーさんの足の間でふみふみしてます。


ママがいないととーさんへの甘えつきが激しいんだって。
ママは毎日甘え付かれてアンちゃんに振り回されているんだから、たまにはとーさんもそれを味わってみたらいいのよね・・・。


 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.21 Tuesday

オレンジ毛布の上で猫釣り

最近、あんまりアンちゃんと遊んでいないので、今日はたっぷりと猫釣りをしてあげました。


アンちゃん、行くわよ〜。





それ〜っ!





ほら、すぐ釣れた

最近アタリのいいルアーは、これ。





ダブルクリップ+結束バンド。


では、その釣れっぷりをご覧ください。





たっぷり遊んだアンちゃんは・・・





それでもしつこいママに





大暴れの猫釣り30分でダウンですか?

子供の頃は、軽く一時間はやってたのにねぇ。


アンちゃん、よっぽど疲れたのか





夜には、またも、ヘンテコな格好で寝てました≧(´▽`)≦

たしか、ムートンは嫌いだったはずなのに、なんとも気持ちよさそうに寝てました・・・。



  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.21 Tuesday

黄色のフリージア



フリージアはやっぱり黄色だね。

大きく開いた花から
爽やかな香りが広がっています。



 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.20 Monday

頭痛はいずこへ〜

午後から美容院に行き、髪の毛を切ってきました。

長さはさほど変わってないのに、床に落ちている切られた自分の髪を見ると、いつものことながらその量にびっくりです。

髪の毛の量が多いんです・・・。

しかも、二ヶ月くらいは美容院に行かないので、美容師さんには、「三人分くらいの量」といつも言われてしまいます
今回もう一つ言われた事・・・。
「ウチのお店に来るお客さんの中で、一番首と肩が硬い!」
目が悪くて、首のヘルニアのママ。
常に首から肩甲骨にかけて、カッチカチに固まってます。

「カッチカチやで、カッチカチ!」

どこかでそんな台詞を聞くたびに、「仲間だ・・・」と思ったりしてるんだけど、ちょっと観点が違いますよね。


美容院で変に首と肩の凝りをほぐされ、
美容院の帰りには眼科によって、新しいコンタクトレンズをいろいろと試したりして家に帰ったら、
すっかり頭痛になってしまいました。




「今日、夕飯いらない」と言って出掛けたとーさん。

ラッキーとグダグダと夜を過ごし、お腹が空いたところで、この前買った大好きなお菓子があることを思い出し、それを食べて飢えをしのいでおりました



で、とーさんが帰ってきたら、
なんと、お土産に貰った〜と言って、これまたママの大好きなお菓子を持って帰って来ましたよん。




どっちも食べた後の包み紙ですみません

どっちもクッキーでレーズンの入ったクリームが挟んだお菓子。

方やブルボン、方や・・・




有名度とお値段にはすっごく差があるけど、ママにはどっちかを選べないくらいどっちも好きです。

アンちゃんも食べたそうにしてたので、





包み紙についてるクリームでも舐めるかな〜と思ってあげてみたけど、全然反応がなかったよ。

これ、美味しいのになぁ〜。
って、食べてもらっても困るんだけどね。


大好物二つを食べ、アンちゃんをかまって遊んでたら、ふと気付けば、頭痛はどこかへ飛んでってました



  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.19 Sunday

土留め工事

昨日の夕方、ホームセンター巡りをしてレンガを仕入れてきました。

本当は、以前に使ったレンガと同じレンガが欲しかったのですが、
さすがに10年くらい前と同じ物というのは、買ったお店にさえもありませんでした。

年数が経てば新しく買ったレンガも汚れて、すでに庭に敷かれているレンガとそんなに見分けがつかなくなるだろう・・・ということで納得することに。





とりあえず、土留めは100個もあれば大丈夫かな〜ということで、100個だけ買ってきました。

気に入った色と割れのないヤツをレンガの山から選んで車に積み・・・。
昨日やったそれだけのことで、指の付け根と手のひらが、変な筋肉痛になってます。


この前作った排水の溝に沿って、土留めのレンガを埋めていきます。





経費節約のため、レンガは横向きです。





コンクリートのアプローチ、玄関から道路に向けて均等に傾斜していればいいものを、我が家のアプローチは半分ほどのところから急に傾斜がきつくなります。
しかも、カーブしながらね・・・。


とっても暖かな今日。
作業をするとーさんとママの近くでは





はなちゃんが、はなちゃん鉢植えの陰で猫小屋の下に敷いてあるスノコを枕に寝てました。

アンちゃんはと言えば・・・





今日は「な〜おな〜お」鳴いてばかりいるので、キャリーに入って一緒に庭に出ていました。

アンちゃんの場合、
「お外に行きたいなら、ピョンして入って!」
と、キャリーの蓋を開けて言うと、自分で入ってくれます。


写真の上の方では、とーさんがヤケにラフな姿で土木作業をしていますが、実はここで問題発生!!!

とーさん、問題解決のために思案している最中です。

その問題とは・・・
土の部分は玄関側と道路側では傾斜に差がありすぎて、レンガ一個分の高さでは土留めにならないということ。

そこまで、傾斜しているんですよ・・・、うちのアプローチ。
そんなに長いアプローチじゃないのに・・・。



仕方なく二段重ねにしようかと模索しているところに、友人だんつく登場〜。
今日もだんつくは一人でホームグラウンドの川に釣りに行ってきたとのこと・・・。
その帰り道に、陣中見舞いってとこです。

渓流釣り、解禁してもうすぐ2ヶ月というのに、ウチはまだ年券も買ってないわ〜。

庭もやらねばだし、川に釣りも行きたい・・・。


うううう〜、ストレス溜まります



土留めのレンガは、こんな風になりました。





レンガの手前の波板は、化粧の石を入れたら見えなくなる予定です。


いかにも完成したようですが・・・





一番低い部分は、まだこんな風になっています。


浸透枡は問題なく大活躍していますよ。




土がかなり流れてきて、砂利が埋まってしまいましたが、これも予定どおり、問題ありません。


ゴールデンウィークは、未完成部分の土留めの作業と園路を作る作業かな〜。
もちろん、釣りにも行くぞー!



  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.19 Sunday

綺麗なブルーの花

ビオラの鉢植えの中に見つけたこの花



もの凄くちっちゃい花。
たぶん、雑草だとは思うけど
鮮やかな青とピンクがとても綺麗です。

花びらの形と花びらからのぞくガクのバランスがなんとも堪りません

ブルー好きの私には抜き取ることが出来ず
ビオラの鉢の中でスクスクと育っています。


この花はなに?



  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
2009.04.19 Sunday

ひよこちゃんはお気に召さず・・・(TдT)

注文していた缶詰と一緒に、おもちゃも届きました。





ひよこちゃん





どれどれとアンちゃん食いついてます。

裏側にまたたびの実が仕込んであるこのオモチャ・・・。
わざわざガサガサと音がするようになってもいます。





アンちゃん、れろれろ〜


けどね・・・

本当を言うとね・・・


食いついてくれたのは、この時の一回だけだったよぉー


よかった〜。
195円のオモチャで



  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
        
PR