Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2008.04.30 Wednesday

失礼なやっちゃ!

ママの上着の匂いを嗅いでいたアンちゃん。





鼻を擦り付けるようにして、匂いを堪能した模様。
なんとなく予感はしていたのですが、お顔を上げたら…





あやや〜!
「香ばしい〜ラブ」の顔になっちゃったよぉ汗

全く、失礼しちゃうわね。
ママの洋服には、アンちゃんのトイレを掃除した時の匂いしかついてないわよ!


匂いを堪能していたと思ったら、ママの隣にちょこんと座って、





ひたすらソファーの背もたれを見つめています。





「何?」と思ったら、





そこには何故か、ダンゴムシがいました…唖然


気温がグングン上がった今日。





アンちゃんは、夏用カゴベッドのドームから下ろした竹すだれの上で、しばしまったり。

今日は、出しっ放しにしてたったファンヒーターも片付けたし、もうそんな季節になったんですね〜。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

今日も一回、ポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.29 Tuesday

お気に入り…(^^)b

昨日作ったすだれドームの縦バージョンは、今日もまだアンちゃんのお気に入りです。





こんなとこに入って、かくれんぼでもしようというのかな。





中が見え見えだけどね〜たらーっ


お気に入りと言えば…。

この前の土曜日のことですが、仕事に出掛けたとーさんが帰り道の途中、千葉駅でこんなお弁当を買ってきてくれました。





もう十年くらい前に木更津で食べた、超美味しかったバーベキュー弁当ラブ
ずっと「もう一度食べたい」と思いながらも、年月は経ち…。

今となれば、パッケージもどんな柄だったか忘れてしまったけど、たしかこれだったような…。


このお弁当もとっても美味しかったよ〜。

是非、お試しあれ〜ぴかぴか


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

「また食べ物ですか〜?」と、ポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.28 Monday

甘ったれ炸裂☆!

猫を飼いたいという、ママのお友達が遊びに来ました。

ママ達が里親募集のHPを覗いたり、お喋りやおやつに夢中になっている間、アンちゃんは何を思ったのかベッドを覆うようにしてあったすだれのドームを倒しちゃって





そんなところでずっと寛いでおりました。

ちゃんと手を出して、「ここにいるよ!」ってアピールしながらねチョキ


お友達が帰ると、アンちゃんはこんなところに…。





どこだか分かりますか?

そこはなんと…





ママのエプロンの下〜汗

ソファーに座るママの服をあまりにカキカキするので、「何?」と思ってエプロンを少し緩めたら、エプロン下に潜っちゃったのです。



〜 お知らせ 〜

サイドバーにある「PHOTO FROM JIJI」を少し変更しました。
これは、新潟に住むじじちゃんが更新してくれる写真なのですが、写真をクリックするとオリジナルサイズで表示するようにしました。

野菜の成長や、海や自然の写真をお楽しみくださいね〜ハート大小


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

今日もポチッとよろしくね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.27 Sunday

あ痛たたた・・・(>_<")

お買い物に出掛ける前に、とーさんに頼んで、アンちゃんとママのツーショットをパチリカメラ





二人ともカメラ目線でいい写真〜ハート大小

「ママの顔がこれじゃあ分かんないよ!」って声も聞こえますが…。


こ〜んな景色を車の窓から見て、快適ドライブ〜自動車





ちなみにここは大きな川の河川敷。
都会でも、緑の中で菜の花なんぞを見ながら、自然の気分を味わえます。
我が家は、遠くに見える高層ビルのあたり。
高層ビルの隣に白く光るところは、某サッカー場〜サッカーボール


ご機嫌で買い物に出掛けたのに、とーさんがお店の駐車場で車をぶつけちゃって、ウチの車の後ろはペッチャンコ。


ディーラーで修理を頼んだら、なんと5万円も掛かるとのこと…。


すっかりブルーになって帰って来たよ…悲しい


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ブルーなアンチョビレ家に、今日もポチッとね〜♪


何故か今日は、アクセス数が急上昇!!!
「すわっ!何事???」と思ったら、どうやらさびあねっちが記事の中でリンクを貼ってくれたからみたい…。

それとも何かの間違いか???

どうぞ↓のコメントまたは掲示板(入室パスワードは「nekotomo」です)に一言書いて、足跡を残していってくださいね〜女

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.26 Saturday

土曜の朝はいつもこう。

土曜日の朝刊は、何故か新聞広告が多くないですか?


だから、土曜日は





朝から新聞がぐっちゃぐちゃ〜ショック


それもそのはず…。

途中、一階にやって来たお義母さんの友達の声に驚いて、





こんな風に中断もしちゃうけど、

実は…





ママが広告の陰で、チュー太郎を操っているから〜楽しい

広告をひとしきりぐっちゃぐっちゃにすると





アンちゃんもようやく一休み。





それにしてもすごい格好だね〜。

いったいどこに胴体があるのやらくるりん





何か文句ある?ってカンジで、睨まれちゃったよぉ。





そりゃあ〜大変失礼いたしました汗


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

わがままアンちゃんに、今日もポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.25 Friday

セルフグルーマーのその後

那須への癒し旅から一週間もすると、ママの身体はコリコリです。
今日はこのところおサボリをしていたマッサージ機で、ちょいとコリをほぐすことにしました。


マッサージ機の「うぃ〜ん」という音を聞きつけて、アンちゃんもやって来て、お決まりのようにママの足の上にピョンと乗っかりました。





よ〜く見ると、マッサージ機のリモコンの後ろにアンちゃんが寝てるのが見えるでしょわーい

アンちゃんの体温とぶよぶよの感触に、ますます癒されます。


ところで、この前のセルフグルーマーの行方ですが・・・


プレゼントをしたかとちゃんから報告があって、かとちゃんちのみんニャにはすこぶる好評のようです。
なんでも、順番待ちの列を作っているそうな…。

かとちゃんちの記事は こちら になります。


ほ〜ら、アンちゃん、かとちゃんちのみんニャを見てごらん。
みんニャ、ちゃんとニャンコっぽいでしょ〜。
どらいもんさんのとこのニャンコさんだって、使い始めたってさ〜。


アンちゃんだけじゃん!


アンちゃん、ママの嘆きにはお構いなく





新聞の収集の袋に入って何が楽しいんじゃ〜ぶー





じゃあ、もうおもちゃも何も買ってあげないからね!!





キラリンがくれた紙袋の上にちゃんと乗っかってるし〜。

ママの心配は、このお方もお払い箱になってしまうのではないかということ…。





そう、楽兵衛さん。

アンちゃん、このお方のことがまだまだ怖いようです汗


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

楽兵衛さん頑張れ〜!とポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.24 Thursday

どうか避妊を!

少し前から、朝、雨戸を開けると、道路を横切って駐車場の方に行く白黒ニャンコを見かけるようになりました。


ひょっとして、こいつはチビ親子の母、パンダさんか???




写真は去年の7月の写真で、この頃ママはパンダさんのことを「ハハゆーじ」と呼んでいました。


(パンダさんの記事はこちらをどうぞ。)


パンダさんのわりには少し小さめなのですが、いかんせん遠目のことでよく分かりません。

パンダさんは、時々目にしていたのですが、去年の夏、忽然と姿を消したパンダさんの子どものチビコのことがママは気になって仕方がありませんでした。

一ヶ月くらい前に、裏のお宅(はなちゃんの家)の奥さんが「チビコは、向こうの家の方の誰かが世話をしているみたい」と教えてくれていたのですが、ママがいつも見る白黒ニャンコは柄からしてチビコではなかったのです。


去年の夏のチビ親子(母パンダさん&子チビコ)の写真はこちらでどうぞ。
とってもキュートなチビコを親子の愛が見られますよ。


ご覧のように、チビコの柄は尻尾の付け根が白いのです。

ママがいつも見るニャンコは、明らかにそこは黒かったので、パンダさんか?と思ったのですが…。


ところが、一昨日見た白黒ニャンコは尻尾のところも白かったのです。


「チビコ、元気にしてたのね〜。」と一瞬ホッとしてのですが、確信はありませんでした。


しか〜し!

昨日の夕方の買い物の帰り道、今度は我が家の隣の駐車場で、尻尾の付け根が白くて尻尾が黒くてみょーに真っ直ぐなニャンコを見かけたのです。


あれは、きっとチビコに違いない!


裏の奥さんに聞けば、パンダさんはまたお腹が大きかったそう…。


去年のあの頃、「どこかのお宅で可愛がっているニャンコかもしれない…」とママはパンダさんとチビコを捕まえて避妊手術を受けさせるのを遠慮したのですが、やっぱり、あの時無理にでも捕まえて、勝手に手術をすればよかったのだろうか…。

ふと、そんな風に思ってしまいます。


我が家にいたみーちゃんも、裏のお宅の庭に住んでいるニャンコも、アンちゃんとみーちゃんの故郷の家の辺りのニャンコさんは、みんな去勢&避妊済みのニャンコさんばかりです。


どこの誰が世話をしているのか分からないパンダさん親子。
我が家にいたみーちゃんよりも、パンダさんはずっと人馴れをしているので、どうやら、誰かがこっそり餌をあげているようです。


外猫さんに餌をあげるなら、どうか避妊もしてあげてください。
無駄に母猫の体力を奪わないために…。
無駄に子猫の命を落とさせないために…。
お願いします。



そう言うママの方が間違っているのだろうか???



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

今日も一回、ポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.23 Wednesday

お願いだ〜、邪魔せんでくれ〜!

めっきり温かくなってきたので、昨日こたつ布団を片付けました。

コタツに布団がない…、
ということは、これまでのアンちゃんのお気に入りのお昼寝ベッドがなくなるということで…、
となると、アンちゃんのママへのくっつき度合いが益々増すということで…。


という訳で、アンちゃんのベッド心配性のママは、またもアンちゃんのベッドを工作することにしました。

涼しくて、なお且つ、少し隠れるようになること。
これがアンちゃんのこの時期からのベッドの最低条件。

で、引っ張り出して来たのが、百均のすだれとドーム型にしたネット。

すだれをドームにセットしていたら…





ママにくっついていたアンちゃん、さっそくチェック猫

出来上がったベッドはこれ!





って、これまでのベッドに百均ネットをかぶせただけじゃんイヒヒ
アンちゃん、ここにおとなしく入って寝てくれるかな〜。


ポカポカなのは人間も同じなので、冬用の洋服を片付けることにしました。

クローゼットのプラスチックケースをはずせば、





ここはあたちの場所よ!

まるで、そんな風に主張するかのようにアンちゃんが我れ先に入り込みました。


けどね〜、アンちゃん、いいんだよ〜。
出来れば、ずっとそこに入っててね〜。


などというママのはかない願いは叶えられるはずもなく…





ママが洋服を片付け始めたら、ご覧のあり様です。





ああ〜汗
片付けるんだから、いくらケモノの香りがするからって、いまさらペロしないでよぉ〜泣き顔





あまりに激しい妨害のため、ママは片付けるのを止め、しばしの間、カメラに専念いたしましたたらーっ


最後の最後には、ここにも入っちゃいました。





たくさんのモザイクからもお分かりのように、ここはママの下着を入れておく引き出しです。


「アンちゃん、邪魔〜!」 「アンちゃん、どいて〜!」と何回言ったか分からないけれど、おかげ様で3個のプラスチックケースが空になりました。

勢いよく洋服を捨ててしまったけど、明日から着る服があるのかちょっと心配です…ひやひや


そんな心配など、アンちゃんにはまったく関係なく…





夕方には、朝、ママが作った新バージョンベッドに入って寝てくれました。


ふぅ=3
クローゼットを片付け終わった頃には、ベッドを改造したことなんて、すっかり忘れてたよ(;´д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

暴れん坊アンちゃんに、ポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.22 Tuesday

今シーズン初の寝場所。

暖かな今日。
アンちゃんはベランダに出したケージの上です。


普通の猫さんなら、お日様の下で日なたぼっこ…なのでしょうが、アンちゃんは




せっかくのポカポカのお日様でも、やっぱり日除けの下。
レディだからと、日焼けを気にしているのではないとは思うのですが、アンちゃんは決して日なたにいることはありません。

黒っぽいから、熱の吸収がいいのかなぁ〜[:がく〜:]


ここも暑かったのか





ケージの下の段に移動です。
どんなお顔をしているのか?と覗いたら、





おお!怖っ!!


だって、ほら…





睨むだけじゃなくて、爪まで出しているんだよぉ泣き顔


夕方、ママがスポクラから帰ってきたら、アンちゃん久々にこんなとこで寝てました。





温かくなってくると、ここ、マッサージ機の上で寝るようになります。

ってことは、もうすっかり春だ!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

「もう随分前から春だよっ!」と、突っ込みポチッをよろしくね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
2008.04.21 Monday

「花」のあとに続くものは…

「花」のあとに続くもの…と言えば、それはもちろん「団子」イヒヒ

というわけで、今回は美味しい物の話〜楽しい


この前行った那須で買って来たお菓子でも食べようかと箱を開け始めたら、アンちゃんが紙を破る音を聞きつけてやって来ました。





アンちゃんも食べたいのかな〜。


ホテルの部屋に置いてあった「はなまめ」。

ママの大好物の甘納豆〜ハート大小

しかも、大きな大きな甘納豆〜ラブ


一口食べて、「うまい!!」グッド
自分へのお土産に買って行こうと即決でした〜。





桜の花が書いてあったりして、いかにも春っぽい。

袋から出したら…





アンちゃん、一心腐乱に匂いを嗅いでいるだけかと思ったら、どうやら少しずつペロしているようです汗

やっぱり美味しい匂いがするのかな〜。


アンちゃん、ペロしたらダメだよ〜。
って、匂いだけってキツイかな〜。





どーしても食べたかったのか





アンちゃん、僅かに匂いと味のついたママの指をペロ〜わーい

だから、アンちゃん、食べちゃダメだって!





花より団子は、どうやらムツカシイ顔になるらしい・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

甘い物好きのアンちゃんに、今日もポチッとね〜♪

                                 JUGEMテーマ:さび猫
        
PR