Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2007.11.30 Friday

ママ、お出掛け。

ママはちょいとお出掛けするから、アンちゃんは今日はとーさんとお留守番だよ〜。




                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.29 Thursday

アンちゃんが怒ったぞぉ。

こたつでくつろぐママの上に陣取ったアンちゃん。
ママがちょっと悪戯をしたら…。

          ママの気色悪い声に大注意!!!



                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.28 Wednesday

不思議なことばっかり?(゜_。)?(。_゜)?

朝目が覚めたら、アンちゃんのベッドがママのベッドとアンちゃんのケージの間に落っこちてた。





アンちゃんがベッドだけを落っことしたのか、アンちゃんはベッドごと落っこちたのか???


猫草をよ〜く見たら、なんとキノコきのこブルーが生えていた。





このキノコはどこからやって来たのか???


パソコンは相変わらず不調〜どんっ
今朝は大きな金属音を立てて、立ち上がらなかった。
数時間後、勇気を振り絞ってもう一度立ち上げてみたら、何事もなかったかのように動いた。


新聞の折込広告に入っていたパソコンショップに行くしかないかプシューと、ママが広告をチェックしてたらアンちゃんにいつものように乗られた。





どうして猫は新聞の類に乗るのか???


ヘソ天のアンちゃんに、モフモフのお腹を触ったついでに、耳に指を入れてみても満更イヤでもない様子。





ウエットティシュで拭く時はジッと耐えてるのに、なんでだ???


突然、アンちゃんは大あくび〜。





これは不思議じゃないけど〜たらーっ





夜、パソコンショップでパソコンの点検をしてもらいました。
結果は、どこもおかしくないし、正常に動いているとのこと。

これまでのヘンテコな動きは何だったんだ???


夜、またもパソコンをいじるママの脇でアンちゃんととーさんが寝てた。
いつもと体勢が違うけど、アンちゃんととーさん、どこか似ている寝姿…。





…と、なんだか疑問がいっぱい残った一日じゃったよ汗

                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.28 Wednesday

帰還いたしました。

このところのPCの不調。

Windowsがやたらとエラーで落ちる…。
OutlookExpressが動かない…。
InterneteExpressが起動しなくなる…。
電源を落とそうとするとエラーで終わる…。
突然、大きな金属音を発する…。

もう何が何だか分かんない状態になってしまい、今朝は電源を入れたら大きな金属音と共に、こんなメッセージが出てしまいました。





こうとなったら仕方ない。
PCのチェックを専門店にしてもらうしかない!

我が家の近くにある「PC DE●●」は20時までしかやっていないので、少し足を伸ばして22時までやっているところに行って来ました。


診断結果は、「ハードもシステムにも異常はない」とのこと。


あれだけいろんな現象が起こっているのに、肝心な診断の時にはどれ一つも起こらなかったんだそう…。
必ず起こるっていう現象じゃないのって、これだから困るよね。
まあ、ありがちだけど…。

ママに出来ること。
マメにバックアップを取ること…、これだけ〜。

みんなはマメにバックアップを取っているのかな〜?
どうも面倒くさくて、ママはサボりがち。

願わくば、怪しい動きはこれで終わってほしいものです。

というわけで、これからしばらくは騙し騙しPCを使っていきますので、みなさん、よろしくね。

PC DE●●の無料点検、平日夜のせいか、親切丁寧でよかったですよグッド
        
2007.11.28 Wednesday

PCのチェック

これからPCの点検に出掛けてきます。
もしも、修理が必要なら、このままブログが更新されないかもしれないけど…。

とにかく行って来ます。
        
2007.11.28 Wednesday

2005年3月(1/2)

「ニャンとも清潔トイレ」を購入。
だけど、猫回虫はまだ退治できず…。
デジカメをようやく購入しました〜☆彡


           < 2005年3月(1/2) >

          ここをポチッとしてFULLSCREENで見た方がいいかも…↓


                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.27 Tuesday

くっ付き猫

コタツでパソコンをするママ。
PCの動きがまだイマイチおかしくて、ママはちょっとイライラむかっ

それだって言うのに、アンちゃんはママにくっ付き虫かたつむり





こんな時のアンちゃんは歯を指でスリスリしても、何故か気持ちよさそうかわいい





おかげでママは少しは癒されるのですが、やっぱり邪魔です…。

昨日の夜は、とーさんの足の間にいたじゃん!
またそっちに行ってくれないかなぁ〜。





ママの足の間にいる時には、もうちょっと太もも側にいるのですが…。
アンちゃん、とーさんの股間を避けてる???
ひょっとして、クサイのか???


前足だけがコタツに入るママの足の上というなんとも半端な体勢でくっ付きます。





こんなに中途半端な体勢で、アンちゃんは落ち着くのかなぁノーノー
ナデナデしてみたら…





ホントに気持ちよさそうです。





あ〜あ、これだからママは何にも出来ないんだよなぁ〜撃沈

                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.26 Monday

あっと言う間に終わった一日。

題名どおり、特に何をしたということはないのですが、今日はなぜかあっと言う間に終わってしまい、写真はこんなものしかありません…たらーっ


朝、出勤するとーさんをベランダで見送った後、しばらくの間猫タワーの上でボーッとしてるアンちゃんです。





うしろ姿が丸いてれちゃう





そうそう、今日はこの前「BELLEの子供たち」のイヴさんとも話していた捨てられない洋服…Tシャツ、思い切って捨てましたよチョキ

 



穴があいたとか、擦り切れたとか、そういう事ってなかなかないから、ずっと捨てられなかった洋服ばかり。
流行遅れさえ気にしなければ、まだまだ着られるものばかり…。

あ〜、もったいない。

けど、それをしまっておくために取るスペースの方がもったいないのかも。
幸い我が家は持ち家だけど、これが賃貸の場合、着ない洋服や使わないけど捨てれない物の収納のスペースを部屋全体の賃貸料で割ると、年間かなりの金額になるんだってね。
持ち家だって、スペースをそれだけ取っているんだから、税金とかかかってるんだよね〜。

う〜ん、そう思うと、物は持たないのが一番だ〜るんるん


まったく関係ないのですが、昨日、我が家の近くの立体の上から撮った空フェチ写真。





近くのタワーマンションがたくさん建ってきて、どこかの大都会みたいだなぁ〜。

えっ!全然都会っぽくない???

だって、都会じゃないも〜ん家

                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.25 Sunday

慌しい一日…。

午後からだんつくがPCを見に来てくれるというので、ママととーさんは珍しく午前中から買い物に出掛けました。

買い物から帰り、ママが着ていたセーターを脱ぎっぱなしにしておいたら、アンちゃんの餌食になってしまいました。





前から欲しかったスエードのコートがSALEになっていました。
たまったポイントを使えば、ほぼ半額に…ポッ
もちろん、買ってしまいましたよ〜たらーっ





アンちゃんには、豚の匂いはあまり好みでなかったようで、匂いを嗅いだらどこかに行っちゃいました〜。
だけど、スエードのコートには…





アンちゃんの肉球の跡ハート大小
くだらないモノですが、可愛かったのでついここに載せてしまいましたあっかんべー


午後にはだんつくがやって来て、ママとPCの確認が始まりました。
その間、とーさんは洗車に行ってしまいましたプシュー


アンちゃんは、何故かだんつくにはビビリません。
小さい頃から、会っているからかな〜。





ディスクの整理中にマッサージ機でくつろぐだんつくにも、くっついて行きます。
誰にでもこうだといいんだけどなぁ〜。

ガソリンスタンドから戻ったとーさん。
その時の我が家の景色…。





なんか変だよな〜。
ま、当の本人達は誰も気にしていませんが…。





PCのことも終わり、アンちゃんはしばしだんつくと遊んでもらいました。
ちなみに、アンちゃんが乗っかってるのは、だんつくのジャンパーTシャツ


こんな風に一日中はしゃいでいたアンちゃん。
夜、こたつの上にあったアンちゃんのおやつに気付きました。











「アンちゃん!こたつに上がったらダメでしょ!」

最後はママに叱られて終わりました。
すぐそばにあった、あたりめとマヨネーズに手を出さなかったのは偉いけど…。


さてさて、PCですが…。
どうやら新しく入れたウイルス対策ソフトが原因のようです。

そのせいで、基本設定が変わってしまったり、細かなところまでチェックに行っていたため、ディスクが一生懸命動いた音ではないかと…。

中を開けて見たのですが、埃ひとつない綺麗な中でした。


ま、今回はバックアップを取ったということで、よしとするかぁ。
だけど、バックアップって、完璧に取った!と思っても、必ず何かが抜けてるんだよね〜。

後は、このまま何事もなくPCが動いてくれるのは祈るのみです…拍手

                                        JUGEMテーマ:さび猫
        
2007.11.24 Saturday

猫の手を貸してください!

PCからの「ギーガギーガ」の音はなくなったけれど、やっぱりPCの動きが変です悲しい

とりあえず、ママに出来ること…。
データのバックアップと、我が家のPC担当係りのだんつくへの電話。
とーさんが仕事に出掛けている間、ママはPCの前に座りっぱなし。

言ってみれば、PCはママの頭脳であり、おもちゃであり、大事な宝箱でもあるのです汗

コイツの中身がなくなったら...
考えただけでも、ぞっとします。


そ〜んなことにはまったく関係のないアンちゃん。
ずっとママの隣に陣取り、大好きな新聞紙の上でお手入れお手入れ。

















いっておきますけど…
アンちゃんは、ずっと邪魔ばかりしていました〜。


明日の午後に、だんつくが来てくれることになりました。

お〜い、だんつくぅ〜!
早く来てくれ〜〜〜〜!!!

                                        JUGEMテーマ:さび猫


        
PR