Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2007.10.31 Wednesday

やっぱり、ハコが好き???

この前買ったベッド、小さいかなって心配したけれど、朝昼晩と入ってくれています。
とは言っても、常にこのベッドがママのいる近くに置いてあるですけどね。





去年もそうだったけれど、相変わらずペット用のフリースの毛布は嫌いらしく、今年もとーさんの着なくなったジャンバーを切ったボアを敷いています。

オヤジ臭くないのかい?





とそこに、注文していたママのブーツが届きました 自動車
ブーツの入っている箱を取り出すと、梱包していた空き箱は、あっという間にアンちゃんの餌食に…。





どうでもいいけど、狭くないのかい?





お顔が変形してますけど〜 楽しい





向きを変えようと、ジタバタしたアンちゃん。





箱の狭さを実感したのか、それとも自分の大きさを実感したのか、大好きな箱は諦めたようです。


で、向かった先は…





お願いだぁ〜!
ベッドか箱に入っててくださ〜い どんっ
        
2007.10.30 Tuesday

みかんは嫌い?

みかんを食べようとしていたママの顔を不思議そうに見るので、みかんを下に置いてみました。

なんとなく、嫌な予感はしたんですけどね〜。





とりあえず匂いを嗅いだら…





右手で埋めます…。





左手でも埋めます…。





一応確認をして…




       ママ〜、きれいに埋めておいてあげたわよ


そ、そ、そ、それは、どうもありがとう たらーっ





興味深々で匂いは嗅ぐんですけどね〜。
猫は柑橘類のに匂いが嫌い…と何かの本で読んだような気もするけど〜ムニョムニョ
        
2007.10.29 Monday

とーさんとの蜜月…。

前の晩の話です。
じじちゃんの病院から早い時間に帰ったので、夜もたっぷり時間があり、ママはパソコンのチェックをしていました。

その向かいの席で、アンちゃんは退屈そうにママをジ〜ッと見つめています。
猫とは言え、ジ〜ッと見つめられるとやり辛いもの… たらーっ

ならばとママはカメラを構えてみました。





そんなにまん丸の目で見つめないでよ〜。





ママに見つめられてアンちゃんは、ママになんて全然気のないようなフリをして、自分の猫じゃらしの匂いを嗅いじゃったりして、誤魔化しています イヒヒ
最初は嗅いだフリ程度だったのに、段々真剣に嗅ぎ始め、「お!そろそろパンチが出るぞ〜。」とママが思った瞬間、テレビの明かりが何かに反射しました。





「出るぞ、出るぞ…」とアンちゃんの猫パンチ写真を撮ろうと、心待ちにカメラを構えるママの気持ちをよそに…





アンちゃん、振り向いてしまいました 撃沈





しばらくすると、アンちゃんの頭はママの視界から消え、ママはパソコンを始めました。
が、いつまで経ってもアンちゃんの頭がテーブルから「こんにちは〜」をして来ないので気になって覗いてみたら、とーさんとテレビの映画を見ていました。





おお〜!
いつまでもラブラブハート大小でいてくれ〜 !!
        
2007.10.28 Sunday

とーさん、拗ねる。

昨日は台風の影響で、新潟も雨で寒い一日でした。
今日は朝からポカポカの温かい一日です。
空フェチのママは病院から見える景色を撮ろうと、病棟内をウロウロ…。

じじちゃんの病室と反対側の方に行くと、こんな景色が見えます。





ちょうど、新潟から東京に向かう新幹線が来ました〜おてんき





13時30分に病室を出て、17時ちょうど頃アンちゃんの待つ自宅に着きました。
今日の夕食は、長岡の新幹線ホームで買ったお弁当〜。





家に帰ると玄関先ではみーちゃんが、玄関を開けるとアンちゃんがダッシュで階段を降りてきて迎えてくれました ニコニコ

玄関では熱烈歓迎だったのに、部屋に入るとちょっぴり拗ねてみたりしています。





ママがいない間、とーさんにすり付いていたアンちゃん。
ママが戻った途端、ママにすり付いてばかりのアンちゃんにとーさんが拗ねていました イヒヒ
        
2007.10.27 Saturday

事件は天から勝手に降ってくる…。

午前中に聞いた今の主治医の先生の話も、午後に聞いた前回の手術でお世話になった主治医の先生の話も、特に問題はなく、このまま痛みがなく結果待ちになっている検査の結果に問題がなければ、来週にもじじちゃんは退院できそうです。

と言っても、2ヶ月後には手術ですけど…。


本日の夕飯で初めて食事を完食いたしました〜 るんるん





今日自宅に帰ろうかどうしようか悩んだ末、せっかくここまで来たのだからともう一泊することにしました。

今日はいつものホテルに泊まります。
昨日のホテル、さすがは一流のホテルでよかったのですが、もう一泊するにはお財布財布が痛いです。
という事で、今日はいつものホテル、シングルの週末プラン、4200円也〜。


ホテルに向かういつもの駅前の交差点にある木はブルーにライトアップされていました。
もうクリスマスツリーか !?





「この街の飾りつけはいつも早いな〜」なんて思っていたら、翌朝、ママのその考えは大きな間違いであったことに気付きました たらーっ





今日は我慢出来ずにこれを買ってしまいました。





これがないとママは生きていけないと思っている、生チョコレートハート大小
ママは、この生チョコレートは世界一美味しいと思っています。
六百何十円で、世界一なんていうんだから、ママって安上がりな人間です おばけ


このチョコレートのことは、こちらをご覧ください。


今日のお部屋は前にも泊まったことのある部屋でした。
加湿器を入れ、パソコンを立ち上げ、コーヒーを飲もうと電気ポットをコンセントに差し込んでも電源が入りません。
この電気ポットのコード、実は以前ママがパソコンのコードと間違えて持ち帰ってしまったコードです たらーっ
加湿器をコンセントから抜き、ポットの差し込んでみたら、ちゃんと電源が入ります。
どうやら、右側にあるコンセント2個が壊れているようです…ポロリ

加湿器、電気ポット、パソコン、携帯、ドライヤー、etc。
考えてみたら、ホテルの部屋で使う電化製品の多いこと…。

「また問題を起こすのは嫌だなぁ〜」と思いつつもフロントに電話。

「お部屋を交換させていただきますので…」との答え〜チャペル

「なんですとぉ〜???」
部屋にはもうすっかり自分の家のように、自分の荷物をいつもの位置にセットしてあります。

皆さんは、ホテルで自分の荷物をあらかじめ出して部屋のあちらこちらにセットするタイプですか?
それとも、必要な時にバッグから取り出して使うタイプですか?

ママは完全に前者!

部屋に入ったらまず、自分の使いやすいところに自分の荷物のほぼ全てを出してセッティングします。


だものだから、今更、部屋を交換と言われたら、メチャメチャ面倒なわけですよ〜 モゴモゴ

結局は延長コードを持ってきてもらって、それでよし!としたのですが、ホテルの方では誠意を見せたかったようで、紆余曲折、たったこれだけのことでこれでよし!に至るまで大変でした〜楽しい

ダラダラと長く書いていますが、ホテルの方の対応に関しては、少しも悪い印象は残っていませんよ。

ただね〜、この一件でまたもママはホテルの人にしっかり印象を残してしまいました…ひやひや
別にママが何かを起こしたってわけじゃないんだけれど、何故かママの上には、こうやって事件がいつも降ってくるのです 撃沈
        
2007.10.26 Friday

ママ、じじちゃんのとこへ行く。

ママはまたもじじちゃんのところに行って来ます。
支度をしていると、またもアンちゃんの邪魔が入ります。





ママが行くのは、ここ。





乗る電車はこれです。





半分お決まりになっているようですが、今回はお昼にこれを頂きました〜楽しい





鳩サブレーは今の病棟の看護婦さん達へのおやつ。
坂角のおせんべいは、来月から東京の大学に戻ってしまう前回の主治医の先生へのお土産です。
こうやって他人様のを買ってしまうと、自分の分も欲しくなるのが食いしん坊の悲しい性…ラブ


今日は、少し浮気心を起こしていつもと違うホテルに泊まってみます。
吉と出るか凶と出るか、ドキドキです ウィンク





いつものホテルは新幹線の駅を挟んで向こう側に見えます。
雨に煙って見づらいですが。





今日、地元のスーパーで見つけた「ヤスダヨーグルト」のミルクプリン。





「わぁ〜!ミルクプリンだ〜!」と言う味がしました〜グッド


これまで、ヨーグルトやら飲むヨーグルトやら、いろんなヨーグルトをブログに書いてきましたが、「ヤスダヨーグルト」のHPはこちらになります。

ヤスダヨーグルト : http://www.yasuda-yogurt.co.jp/sitemap/index.html
        
2007.10.25 Thursday

シャボンだ〜ま、ルンルル〜ルル〜ル♪

この前買ったしゃぼん玉。
少しだけ慣れてきましたよ〜。

けどね、まだちょっとビビってます。


埋めちゃうし…。





ちょっと慣れれば、潰しちゃうし〜。





明日から、ママはまたじじちゃんの病院に行って来ます。

アンちゃ〜ん、お留守番だよ〜遊園地 
        
2007.10.24 Wednesday

ビビリだからね〜。

ベランダでくつろぐアンちゃん…。
ママが「ガタッ!」とちょっと大きな音を出すと、いつもこんな顔になります。





「ピンポーン」と玄関のベルが鳴ると、ダッシュでとりあえず部屋の一番奥に逃げて行きます。






だけど、本当に眠い時は睡魔には勝てません…ウィンク





朝刊にこんな記事が出ていました。





我が家のある区ではないのですが、どこの区でもやったらいいのになぁ〜イベント
        
2007.10.23 Tuesday

どこ見てるのかなぁ…。

アンちゃんがパソコンをするママの隣に座っています。





ママにお尻を向けていても、おとなしくしてくれてるから、全然かまわないんだけど…。
どうでもいいけど、目が寄らないかい?
だって、こんなに背もたれにくっついているんだもん ムニョムニョ


        
2007.10.22 Monday

お尻トントンで尻尾がクルリンチョ!

アンちゃんのお尻トントン。
そんなに気持ちがいいのか、最近では大きい猫じゃらしを持つと、お尻トントンの体勢を自分でとってしまいます 猫

これじゃあ、ちっとも運動になりません…どんっ

今日気が付いたのですが、お尻トントンを止めるとアンちゃんは「もっと!」とでも言いたげに尻尾をクルリンと回し、「うげ〜」って鳴くんですよ。

今回は、ママの馬鹿笑いの声がひどすぎるので音声はなしです 汗

        
PR