Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2007.08.31 Friday

ママ、じじちゃんのとこへ〜。

今日は、じじちゃんの入院の日。

アンちゃんはお留守番。

こんな風にしていたのだろうか…。





ママが行ったところはここ。

        
2007.08.30 Thursday

ビビリンチョ(→o←)ゞ

ヤシの木の鉢植えにお水をあげていたら、アンちゃんが興味深々でやって来ました。
いつもこうやってママにくっついているので、ママは仕事がちっともはかどりません。

じゃあ、放っておけばいいのに…と自分でも思うのですが、ついつい… たらーっ


ビビリながらも、ジョウロのチェックが始まりました。




水の出るところが不思議なのかな?





と思ったら、





E.T.がしたかったようです楽しい
アンちゃんは、人差し指を出すと必ずこうやってお鼻を近づけます。
これって、猫の習性ですか???





反対側に回って、勇気を振り絞って覗いてみたけれど、





腰が引けてます ラッキー





中を覗かせてやったら、





アンちゃん、中にはお水しか入ってないよ〜 困惑





自力で一歩前に出て、覗いてみたけれど…、





ますます怖くなったのか、ジリジリ下がって、





こんなとこまで下がっちゃいました…あせあせ





たかがジョウロごときで、こんなに話が出来るなんて、
きっと、アンちゃんくらいでしょうね〜 !?
        
2007.08.29 Wednesday

デッカイ猫さん。

ここのどこかにアンちゃんがいます… 猫





もちろん、ここに決まっていますよね〜プシュー





だけど、モゾモゾ動いたら紙が落ちて、





頭とお尻が隠せなくなってしまいました。

デカイ猫だ〜 びっくり


今日食べたパナップ(パナッペではないたらーっ)は、ニコニコマークじゃなかったけど…、


    


パナップのソースって、ハート型になってたんだね〜 揺れるハート
知ってた?
ママは、今日、知りました 女 
        
2007.08.28 Tuesday

狭いトコ好き、ふたたび…。

お風呂上り、ママが腰に湿布を貼ろうと湿布を取り出しに行ったら、案の定、ヤツが来ました…。

腰の弱い人間が二匹いる我が家には、恥ずかしながら、温湿布やら冷湿布やらはたまたレンジでチンするカイロやら、そんな物をまとめて置いておく場所があります。

ママがどの湿布にしようか迷っている隙に、チェストはヤツの餌食になりました。

アンちゃん、そこはどう考えたって無理だと思うけど〜 イヒヒ




        そんなことないわよ!見てなさいよ!
  




アンちゃんが見てなさいって言ったんじゃん!





ねー!
だから無理だって言ったのよ〜 チョキ





最初からママの言うことを聞いておけばよかったのさ〜。

ママが湿布を貼っている間、アンちゃんは何やらゴソゴソやっていました。




こっちの段なら大丈夫かしら…    


ママが湿布をしまい始めても、湿布薬の箱にちょっかいを出して、まだこの中に入ることに固執しているようです。





往生際が悪いというか、負けず嫌いというか…。
やっぱり、育て方を誤ったなぁ〜 たらーっ


なんだかイマイチ元気のないママ。

そうだ!こんな時はこれだ!!!





ユンケルを飲めば、翌日の朝には元気回復する単純なママなのです〜楽しい
 (注). 但し、「ユンケルL」に限る…。
        
2007.08.27 Monday

サビ猫って、ぞうきん猫って言うんだぞ!

ママがダスキンを掛け始めると、アンちゃんはすっ飛んでやって来てます。

アンちゃん、呼んでないよ〜てれちゃう
と言ってみても、アンちゃんに通じるはずもなく、アンちゃんは必ず先回りをして陣取ります。

もちろん、これはきっとわざと…であろう。

邪魔ばかりするアンちゃんに、ママはダスキン掛けを放棄 !!


 


そんなにダスキン掛けがしたいなら、アンちゃんがやりなさい !





こうやってるアンちゃんを見ていると、だんだんアンちゃんが雑巾に見えてきた… 撃沈 

明日は、アンちゃんを使って床の雑巾掛けをしてみよう... 濃霧


 
        
2007.08.26 Sunday

こんなの食べていいのかなぁ…。

本日、久々にママは朝目が覚めたら、軽いぎっくり腰になっておりました悲しい
本当に軽いぎっくり腰、しかも右側だけなので、動けます。
階段の上り下りがキツイくらい…モゴモゴ


少し前、この夏の暑さで猫草が育たず、猫草を欲しがるアンちゃんにベランダに生えていた草をあげてみました。
どうせ食べないだろう…と思ってあげてみたのですが、
なんと、アンちゃんのお気に入りになってしまいました どんっ


最近では、ママがベランダに出ると、
「猫草、食わせろ〜〜〜」とミャーミャーすごい勢いです。

硬そうな葉脈は取り、あまりに繊維が強そうなので、ほそ〜くほそ〜く裂いてあげているのですが…。





もの凄い表情...





一心不乱...





我を忘れるとは、まさにこのこと...





そんなに美味しいのだろうか...!?





アンちゃんにあげている草はこれです。
毎日、スズメにあげている餌がこぼれて芽が出て成長したものと思われます…。





鳥の餌の袋には、こんな風に書いてあります。





そんなママの心配には関係なく、異常にこの草を欲しがるアンちゃん。
猫草を買って来てあげても、そっちの猫草は食べません 撃沈





こんなの食べて大丈夫なんだろか ?
        
2007.08.25 Saturday

アンちゃんですから〜。

お昼寝をしていて、ふと目が覚めたら、アンちゃんが見当たりません。
どこを探してもいないアンちゃん…。

「アンちゃ〜ん!

ママの血相が変わり始めた頃、アンちゃんがヒョコッと顔を出しました。





どこにいるか分かりますか?


ここです 結晶





めったにキャリーに入ってお昼寝なんてしないのに… 泣き顔
あ〜、あせった 汗

さ、アンちゃん、お昼寝しなおそう〜眠たい





けどさ〜、この位置関係、変だよね〜 たらーっ 
        
2007.08.24 Friday

最近怒りんぼ

昨日、明かりを点けない部屋で、ママとアンちゃんがゴッツンコ。
ただでも我が家の床の色だアンちゃんがどこにいるのか分かりづらいのに、暗闇の中ではアンちゃんがどこにいるのかさっぱり見えません。

ゴッツンコをした時、ママはアンちゃんの足を少し踏んでしまいました。

「ぎゃっ!!!」

アンちゃんがもの凄い声を上げたので、ママは怪我をさせたと思い、倒れそうなくらい心配しました。
幸い、どこにも怪我はなかったのですが、どうしてああいう時猫って、この世の終わりのような声を出すのでしょうか???

こっちの方が焦っちゃうよ ポロリ

その後のアンちゃん、しばらくはママを見るたびに唸り声をあげ、敵を見るような目でママを見ていました。
何度も「アンちゃん、ごめんね〜」って謝っているのに、なんだかとっても淋し〜い気分。
この前ママが、しばらく留守にして帰って来た時も、そんな感じでした。

これって、怒っているんだよね?



こちら、何をしているのかといえば…、





機嫌の悪いアンちゃんに、





マタタビの粉を石マットに撒いてあげたトコ。





してやったりだわ〜 楽しい


で、最後は我関せずで、ヘソ天 くるりんひらめき


        
2007.08.23 Thursday

意外と身軽なんだから!

この前買ってあげた新しいおもちゃ、なかなか気に入ってくれたようですグッド





だけど、すぐにこんな風に





ゴロリンチョ くるりん豚





走ってもないのに、パン食い競争 ジョギング みたい…。





やる気が出てきたみたいで、乗り出してきました。





アンちゃん、ホレホレ〜ともっと動くように誘ってみました。





いいぞいいぞ〜 青い旗





頭に乗っけてみたら〜





ビックリして飛び上がって、画面からはみ出ちゃったよ… てれちゃう
        
2007.08.22 Wednesday

狭いトコ好き???

ママにくっつき虫のアンちゃん。
ママがチェストの引き出しを抜いたら、すかさずそこに入りました。

アンちゃん、いくら狭いトコを見ると思わず入りたくなるとは言っても、そこは無理でしょう〜。





ようやくの思いで方向転換をして、こちら向きになることが出来ました。

なに〜! また入るの〜!?





アンちゃん、無理だって!!
そこはお尻がはまりそうなほどの幅しかないし、奥行きだって尻尾が出てしまうくらいしかないんだからね〜。





アンちゃん、向きが悪いと思ったのか、さっきとは向きが逆です。





が、目が点になるほど、ギュウギュウになって方向転換をしています。
一気には動けません。
ほとんど、ハマっている身体を少しずつ少しずつ動かしています モゴモゴ





当たり前でしょ!
だって、この引き出しはこんなに小さいんだからっどんっ





          こっちなら入れるかしら〜。




ひぇ〜!まだ入り足りないの〜 びっくり
        
PR