Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2007.04.30 Monday

甘ったれパワー炸裂〜★

朝からアンちゃんはいつもと変わりなく、昨日のゲボッ&下痢ピー騒ぎが嘘のようです。
タワーから外を見るアンちゃんの横に、猫屋敷のおばさんがくれたねこさんを置いてみました。


            なんともほのぼのとした絵になりました。

ところが…、



なんとなく嫌な予感がします。

           
        こんなヤツの隣になんて、あたちはいれないわ!

            ねこさんは、こんなに可愛いのになぁ。
       


今日はとても暖かいので、ママは蘭の植え替えをすることにしました。
アンちゃんのお腹の不調は、蘭の葉っぱをかじったせいかもしれないし…。
陽射しが暑くて、日除けを下ろしての作業になりました。

それなのに、甘ったれアンちゃんはママの膝の上に乗りたがってばかりで、全然作業がはかどりません。
仕方がないので、アンちゃんのカゴを隣においての作業になりました。

こんな猫、他にいるんだろうか?



じーっと外を見ているアンちゃん、いったい何をみているのかな?
な〜んて思いながら作業をしていたのですが、ママが何かの道具を取りに部屋に入ったら…、


            アンちゃんもママの方を向いていた。
世の中には、面白いものがたくさんあるだろうに、どうしてママばかりを見ているのかな…。
        
2007.04.29 Sunday

お留守番からストレス性胃腸炎?

連休を利用して、ママはちょっと実家に帰ってきました。
家に着いた時は、外はどしゃ降りの雨、真冬並みの寒さ…。
「どうせ誰かいるさ。」とタカをくくっていたママが馬鹿でした。
しっかりと鍵がかかり、チャイムを押しても誰も出てきません。
これが、そもそも事件の序章だったのかもしれません。

一夜明けると天気もよく、することもないママは猫屋敷にでも行こうと、ちゃみ(姪)に借りたジャージ姿のまま家を出ました。
と、お隣の庭先には、じゅんちゃんのお母さんが…。


これから暖かくなったら、もっと賑やかになりそうな花壇を見せてもらって…

     
              珍しいお花も見せてもらって…。

ひとしきり、立ち話をしたママは猫屋敷への道を歩きました。
子供の頃から見慣れている景色。

         
           この道を真っ直ぐ行けば、海〜。


     なんの変哲もない景色だけれど、青空の青がスゴイでしょ。

で、あっと言う間にチーコのいる猫屋敷に到着です。


なんとか可愛い顔に撮ってあげたいんだけれど、コイツの顔はいつも怖い…。


猫屋敷のおばさんの庭の話を聞いているところに、とーさんからの電話が入りました。
アンちゃんが、朝から2回もゲボッをして、下痢ピーが4,5回出た…とのこと。

なに〜〜〜〜!!!

これまで、アンちゃんは一度も下痢ピーウンチをしたことがありません。
どちらかと言えば、詰まっちゃう方だから…。

ぐったりしている様子もなく、アンアンエンエンとーさんに甘えついても来るとは言うものの、メチャメチャ心配です。
だけど、ここは猫屋敷…。
猫ベテランのじーさんとおばさんがいます。
この二人がそんなに心配することじゃないと言うので、ママも飛んで帰ることはしませんでした。

一時間後、とーさんに電話を入れると、あれ以来ゲボッも下痢ピーもせずに普通に寝てるとのこと。
それよりも問題は、とーさんがママの帰る日にちを把握していなかったということ!
何度も言ったのに、何を聞いているんじゃ〜!

アンちゃん事件でママは農作業を手伝わされることもなく、猫屋敷でお昼を食べて帰ってきました。
楽しみにしていたブラックベリー摘み、一ヶ月間違えていて、あれは6月にならないと出来ないとのこと…。
ゲーッ( ̄s ̄; 、それが唯一の楽しみだったのに〜。


実家ではすることもなく、眠いのと暇なのとで、大変でした。
みんな一人で実家に帰った時は何をしているのでしょうか???
ママは、夕方からバイトだというちゃみと買い物に行ったりして、なんとか時間を潰すことが出来ました。

夕方の駅から見えた山には、まだ雪があります。

残雪の形が何かに見えるらしいのですが、昔からママにはさっぱり分かりません。

在来線の窓から              新幹線の窓から
 


家の玄関に着いたら、まずはみーちゃんが玄関先に出てきました。

みーちゃん、ただいま。
カリカリを一握りどうぞ。
みーちゃん、お義母さんにちゃんとご飯もらってたのかな。

音を聞きつけて、アンちゃんが階段を駆け下りてきました。

アンちゃん、ただいま。
スリスリしてきたのでチューしてあげようとしたら、なんとママに向かって「ハーッ」と怒ったのです。
その後は、ママの近くに寄って来ません。
明らかにいつもと違います。
やっぱり、どこか具合が悪いのかな…。

猫屋敷のおばさんがくれた、アンちゃんへのお土産の猫さんでご機嫌をとってみたら、


            まんまと喰いついてくれました。
 
これで大丈夫かとママが呼んでみました。
            

            それでも寄って来ません。

どうしちゃったんだろ???
この後、ママは2回も「ハーッ」ってやられちゃうし…。

それでも、とーさんとママが夕飯を食べ始めたら、アンちゃんも缶詰を少しだけ食べました。
この時はまだ、「お腹大丈夫???」と少し心配をしていたのですが、
夜ベッドに入ったママに、くまさんと毛糸玉を持ってきてくれました。

これでママも一安心。
だけど、あの不調はいったいなんだったのでしょうか?
とーさんとお義母さんは、ママがいなかったストレスだって言うんだけど、そんなことってあるのかな〜?            
        
2007.04.26 Thursday

踏み踏み動画、撮ったどー!

このところ毎日アンちゃんの踏み踏みを目撃しておりました。
この前ママが改造したベッドに入ると、「ウェーウェー」とヘンテコな鳴き声を発するのです。
なにごと…?とママが遠くから覗くとアンちゃんが踏み踏みをしているのです。
いつもママの方にお尻を向けているので、いつかは動画を…と思っていたのですが、その機会は意外にも早くやって来ました。

お風呂上り、アンちゃんのギモンが詰まったドライヤーで髪を乾かし、「さて、マッサージ機でもするか…」とママはマッサージ機に座りひざ掛けをかけ、スイッチオン!!
とりあえず報告しておきますが、ママの顔にはシートパックがしっかり乗っけてあります。
これが、極楽なんだな〜♪

さてさて、我が家でマッサージ機を堪能する時には、もれなくボヨンボヨンの重りがついてきます。
今日もマッサージ機の「うぃ〜ん…」という背もたれを倒す音がしたら、重りがやって来て、ママのモモにヒョイと飛び乗りました。
いつもなら、「メーメー」鳴きながらママの指を舐め始めるのですが、今日はなんだかモモのあたりがモゾモゾします。

ん?
耳を澄ませば、聞き覚えのある「ウェーウェー」が…。
カメラ、カメラ…と思ったのですが、さすがにマッサージ機をする時にまでカメラは持ち歩いていません。
それでも、届きそうなところに携帯電話があったので、ママは凝り凝りの肩をほぐすハズが、ますます肩が凝ってしまいそうな姿勢で、なんとかアンちゃんの踏み踏みの動画撮影に成功いたしました〜。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

てなわけで、映りが悪いのですが、親バカのたわ言だと思って見てあげてください。

            


で、その後マッサージ機を堪能するママのモモの上で気持ちよさそうに寝ていました。

     
              極楽だわよ〜 ( ´ρ`)。o ○
        
2007.04.25 Wednesday

新調したドライヤーに…

普段見慣れているものには、こんなにやんちゃさんです。


           何よ、こんなのー。え〜い!!

ドライヤーのスイッチが入るのが、運だめしみたいになったので、新しいドライヤーを買いました。
同じようなドライヤーを買ったのに、今度のドライヤーはやけに大きな音をたてます。
ベッドで寝ていたアンちゃんがびっくりして目を覚まして来ました。

             だけど、怖くて近寄れません…。
          
            あれは、何なの(〃д〃)???


少し近づいてはみたものの



腰が引けてます…。

ようやくここまで近づくことが出来たけど、スゴイ顔です。


                    怪しいヤツ…。

止まっているドライヤーからは音が出ず、音の発生源は別にあると探しに行きました。



アンちゃん、お腹が…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!
        
2007.04.24 Tuesday

ブンブンを飼おうと思ってたのに…。

さてさて、アンちゃんがこんな風におとなしいうちに、昨日のアンちゃんのことを書きましょう。


           あたちだって、こうやって一人でいれるもん。


昨日の記事を書いている時、アンちゃんはこんなだったんですよ…。


             PCを叩くママのお股の間に陣取る…。



          心を込めてかまってくれないので、ふて寝をする…。


こんなアンちゃんでも、ブンブンが来れば、少しは一人で遊んでくれます。
最近、ブンブンを飼おうかと、ママは秘かに思ってるのですが、いかがなもんでしょう…。

昨日も昼間、寝室にブンブンがやって来ました。



おお〜、アンちゃん一人で遊んでいます。
と思いきや、見失うとすぐにママのところにやって来て、何かを訴えます。

アンちゃん、動物なんだから野生の勘を働かせて、自分でなんとかしなさい!


               わかったわよ…( ̄。 ̄;)

ほぉ〜、偉いね〜!
アンちゃん、ちゃーんと一人でブンブンを狙っています。
と、思ったら…





ベッドから落ちた………。



              ママー、ブンブン捕まえてよぉ〜。


ダメだ、こりゃぁ〜〜(≧◇≦)乂!


さてと、この記事を書いている間のアンちゃんは、どんなだったでしょう。
あんなにおとなしかったのは夢のよう…。
遊んでももらえず缶詰ももらえないアンちゃんは、ママに飛び蹴りをくらわせ、部屋中を走り回り、ソファーの上にあるキャットウォークからチュー太郎の集中砲火をママに浴びせ、最後には、ママの二の腕の振袖のような贅肉をカミカミしてました。


どーしてこんなニャンコ(=^・^=)になっちゃったんだろ?????
        
2007.04.23 Monday

石川セリのCD ・・・ 「ときどき私は…」

この前注文したCDが届きました〜♪

あらかじめお断りしておきますが、知ってる人は知っている…、知らない人は全く知らないであろう、石川セリ。
ひょっとしたら、この記事は「k・パパに捧ぐ…」というタイトルの方が正しいかかもしれません。

まずは予備知識として、石川セリについて、書かれているこちらをご覧ください。


で、届いたのがこのCDです。

     

届いてから、もう連続6〜7回になるかな、ずっと聴きっぱなしです。
だって、もう大感動\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))の嵐なんだもん…。

思い起こせば、今からかれこれ10年、いいえ20年ほど前になるかな〜。
いや〜、本当を言えばもうちょっと前かな〜、
私はこのアルバムを聴きまくっていました…。
そんな昔に聞いていたのに、ほとんど全曲歌えます\(;゜∇゜)/

アルバムってのは、大概、一曲や二曲はあんまり好みじゃない曲があるものですが、このアルバムにはそういった曲がありません。

このCDを注文するまで知らなかったのですが、石川セリっていう人の後ろ盾には、スゴイ人たちがズラーっと並んでたんですね〜。
で、もう一つ知ったこと…。
私はユーミンフリークじゃないと大見得を切ったばかりでしたが、私の好きな曲は、なんと荒井由実時代のユーミンの手によるものでした。

それを今さら知った私は、やっぱりダサい…。

私のお勧めは、「朝焼けが消える前に」、「虹のひと部屋」、「ひとり芝居」です。
このアルバムについては、こちらを見ると詳しく書いてあります。

悲しい思い出のある人は、泣けるかもよぉ。
お仕事をする時や、PCをやっている時にBGMにしていても、少しも邪魔になる音楽ではありません。
「千五百円なら…」と思う人がいたら、買う価値はあると思いますよ〜♪

けどね…、
私はこれまで、デジタル音源って分かんなかったんだけれど、このCDを聴いて「これはデジタル音源じゃない!」って、相変わらずデジタル音源の意味も知らないくせに思ったよ…。
だってね、ドラムの音なんて、ダンボール箱のお尻を叩いているような音なんだよ〜(笑)。
        
2007.04.22 Sunday

ボヨヨンちゃん〜♪

ママの脇に今日もアンちゃんはへばり付いています。

ひとしきりペロしたアンちゃん。

今度は、かとちゃんちの長助のぽこみちくんと友達のボヨヨンちゃんと会話中…?



 
では、ボヨヨンちゃん、みなさんにご挨拶を…!




ママー!なんてことしてくれたのよ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




アンちゃん、まん丸くなって、ボヨヨンちゃんを隠してしましました。
いつか、走るアンちゃんの動きに添って、左右に揺れ動くボヨヨンちゃんを動画に撮りたいと、秘かに思っております…。
        
2007.04.21 Saturday

赤ちゃんがえり

今日もとーさんがお仕事に出掛ける支度を始めると、アンちゃんはとーさんにまとわりついています。

フラッシュを使って写真を撮ってみると、こんな風。



フラッシュを使わずに写真を撮ってみると、こんな風。


みなさんは、どちらがお好きでしょう???
どちらも実物のアンちゃんとは、少し毛色が違うよう…。
んんんー、サビねこを撮るのは難しい〜(((ρT-T)ρ


ところで、猫は枕が好きなんでしょうか?
とーさんの枕を餌食にしていたと思ったら、次はママの枕の上に陣取っています。




最近、ママがお昼ご飯を食べ始めると、アンちゃんは缶詰のおかわりをしつこく言います。
いつもいつもおかわりがもらえると思ったら大間違い!
おかわりが癖になると困るので、今日は少し怒ってみました。
そしたら、珍しくテーブルの下のママの椅子、しかも嫌いなはずのムートンの上にあがって、聞いたこともないヘンテコな声で鳴いています。

ママがそぉ〜っと覗いてみたら、アンちゃんはなんとムートンの上で踏み踏みをしていました。

赤ちゃんの時以来の光景に、ママは大感動〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


ママの視線に気がついたアンちゃんは、


              踏み踏みなんてしてないもんね〜。

ムートンをペロしていて誤魔化していました。


は〜あ、久々にのほほんとした気分になれた一日。
ベランダの鉢植えも、まさに春爛漫です。
        
2007.04.20 Friday

ユーミンのCD

スポクラの帰り、この前借りたCDを返すついでに、お店の中をウロウロして来ました。

そしたら、しばらくはレンタルは無理だろうと思っていたCDが一枚だけ返却されているのを発見! ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー


               そのCDはこれ。

              
     松任谷由実 ・ SEASONS COLOURS 〜 春夏撰曲集 

ユーミンフリークじゃないんだけれど、どうしても一応チェックしたくなるのはなぜでしょうかね〜。


            ついでに借りたのは、これ。
  
            
        Smap ・ Vest      大橋純子 ・ ゴールデンベスト


趣味が、しっちゃかめっちゃかですね(;´▽`A``  
        
2007.04.20 Friday

お手伝いはもう嫌だよぉ。

朝、出掛ける支度をしているとーさんには、「えーん」なんて鳴いて、思いっきり甘ったれています。



って、この写真は実はとーさんの靴下から出ていた糸に喰いついているのですが…。


さぁ!アンちゃん。
とーさんも出掛けたし、まずは洗濯からだよ〜。

      あいよ!あたちもお手伝いするわ〜♪



アンちゃん、すごいところに乗りましたね〜。
とは言っても、ビビリなアンちゃんは、一人ではここへも上がれません。
ママが上げてやったんですよ…。
お顔を見れば、めちゃめちゃビビッているのがわかりますよね?
アンちゃん、大きくなった(なり過ぎた)から、籐のチェストの蓋が壊れそうです。


よし!アンちゃん、次は掃除だよ。
コロコロのテープがなくなったので、新しいテープをセットして…と。


        なんだか、面白そうな物があるわ〜♪


アンちゃん、危ないから止めた方がいいよ。
( 昔アンちゃんは、お顔がスーパーの袋にはまってしまって、パニックになったことがあります。それを取ってあげようとしたママは、本気で噛み付かれました…。 )


            キャー!!何、これ〜〜〜!!!



今回は、運よくあっさり外れました。


            はあぁ〜、びっくりした〜!!!

           びっくりしたのは、こっちの方だわよ!


この後、アンちゃんは、スゴスゴとどこかへ行ってしまいました。



            もうお手伝いはヤダよ…(x_x;)
        
PR