Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
<< 卒園・卒業、おめでとう。 | main | ご無沙汰でしたが、あけましておめでとう。 >>
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2017.04.01 Saturday

庭の様子

3月に入ってから彼氏達をうまく使って撒いたはつか大根の芽が出て、
ようやく芽が混んできたので、彼氏3号とじじに間引きをしてもらいました。

01-2017.03.17  (1).JPG

本当は二十日ほどで収穫できるから「はつか大根」っていうんだけれど、

01-2017.03.22  (3).JPG

撒いて二十日経って、ようやくこの状態。
今日に至っても、未だに二葉から本葉が出てきているかいないかくらい。

今年の春って、なんか寒くない?

間引きした芽はもったいないので、一部は別の鉢に植えなおし、
それでも余ったヤツは洗って食べてみたら、
大根よりも、カイワレ大根よりも、もっと美味しい大根の味がしましたよ。
彼氏3号がいうには、「大根おろしの味」だそうです。

01-2017.03.22  (5).JPG

じじちゃんにもらった水仙が今年はたくさん咲いています。

01-2017.03.22  (6).JPG

フリージアは、鉢植えの物がようやく開きました。

01-2017.03.22  (13).JPG

ムスカリは寒さのせいか長持ちをしています。
手前には、これまたじじちゃんにもらったユリが芽を出しています。

01-2017.03.22  (14).JPG

花壇や庭をかき回しすぎて、あちこちに出てしまったハナニラ。

01-2017.03.22  (15).JPG

可愛い花なんだけれど、葉っぱを触るとニラの強烈な匂いが…。

01-2017.03.22  (8).JPG

梅や河津桜は完全に終わり、昨日山桜の花が一輪開きました。
こちらのカイドウももうすぐ咲き始めます。
関連する記事
        
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

        
コメント
じじ様の形見のお花が咲き乱れてジ〜ンとします
二十日大根、20日掛るんですね、それが今年はマダマダ小さい、やはり寒さのせいですね

関西はやっと今日から暖かくなりました
朝夕は冷えますけどね

彼氏3号、小さいのにダイコンあ路死の味だなんて鋭い!
将来は料理人?
  • クニ
  • 2017.04.04 Tuesday 12:16
コメントする








 
PR