Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
<< ちびアンちゃんがやって来た。 | main | アンちゃん、慢性腎臓病の初期と診断される。 >>
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2017.03.14 Tuesday

三毛ちゃん、虫が出たぁー。

我が家の庭の河津桜や

14-2017.03.03  (18).JPG

ミモザが咲く頃の時期って

14-2017.03.03  (14).JPG

毎年猫さんの病院に駆け込んでいるような気がするなぁ。

チャリちゃんの手術もそうだったし、
はなちゃんがお家に入るきっかけになった、
今思えばエイズが動き始めたんだな〜というあの風邪の時も
どれも3月のこの時期だったような…。

今年は、5日の朝に
三毛ちゃんのトイレにあるウンPに回虫がニョロニョロと絡まっていました。

14-2017.03.10  (29).JPG

回虫退治は、アンちゃんの時も苦労したし、
となれば、ママはある意味回虫退治のベテラン…というか
ビビりのママでも、回虫ごときではビビらなくなりました。

掛かり付けの病院に回虫入りウンPを持って行き、
アンちゃんの分と三毛ちゃんの分の、レボリューション2本をもらってきました。
ウンp検査とお薬2本で約4千円。
高いのか安いのかわからないけれど、これでアンちゃん三毛ちゃんが元気なら問題なし。



回虫くらいじゃビビらないって言ったけど、
それでも少しでも元気な日に投薬することに。

アンちゃんは6日の朝に。

14-2017.03.03  (22).JPG

ア:「あたちまでやられちゃったわよ。」

14-2017.03.10  (11).JPG

アンちゃんは油断だらけだから簡単に出来るんだけどね〜。

三毛ちゃんはなんとなく食欲もなさそうだったので
二匹同時に様子がおかしくなられたら困るし…ってことで
翌7日の朝に、首にチュー。
首に得体の知れない感覚があったのか、三毛ちゃんはかなり怪しんでました。

三毛ちゃんのウンPには、8日の朝にトイレにあったものに虫が出ていましたよ。

去年の3月と11月に続き、これで3回目の虫退治。
これでいなくなってくれたらいいなぁ。
        
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

        
コメント
懐かしいなあ、レボリューション。虫全部退治してくれるんだよね。
まさに革命。
トトロは、虫がいなかったから この薬ご無沙汰してます。
アンちゃん、とんだ迷惑だったね。
ご苦労様。
  • 福桃
  • 2017.03.18 Saturday 10:00
♪ 福桃っち
私って、レボリューションですらつけるのが下手なのかねぇ、
たいていは、一回で駆虫できるらしいんだけど…。
  • アンチョビレ
  • 2017.04.01 Saturday 13:30
コメントする








 
PR