Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
<< ガラス越しに仲良しさん | main | 三毛ちゃん、虫が出たぁー。 >>
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2017.02.28 Tuesday

ちびアンちゃんがやって来た。

このところ、猫ともさんとこの猫さんがお星さまになってしまうことが続き
ママも心が痛いばかりです。

年明け早々には、年賀状に元気な姿で写っていたアンチョビー君が大晦日に亡くなったと知りました。
アンチョビー君のママのromiさんとは、隣の市に住んでいるとか
我が家と同じ子供のいない夫婦であるとか、
ママが異常なくらい心配性だとか
なにかと共通点も多くて、とても身近に感じている猫ともさん。

チョビー君がromiさん宅の子になった時からずっと
チョビーとromiさん宅の暮らしを見つめてきただけに
アンちゃんよりも若いチョビーが、あのチョビーとromiさん達の暮らしがもうない…と思うと
ママも辛くて辛くて仕方がありません。

そんなromiさんが、心のリハビリに始めた羊毛チクチクで
なんとアンちゃんの子分を作ってくれました。

28-2017.02.25  (4).JPG

さび猫だけに作るのは難しかっただろうに、
アンちゃんの柄も、大きな目と耳も、アンちゃんにそっくりでびっくり!
しかも、可愛らしさは3倍以上になってる!!

28-2017.02.25  (7).JPG

おもちゃにはほとんど興味のないアンちゃんが、珍しいことにクンクンすりすり…。

28-2017.02.25  (8).JPG

チョビーの魂を感じてるのかな。
romiさんの想いを感じてるのかな。

28-2017.02.25  (9).JPG

あまりにしつこいアンちゃんに、ちびアンちゃんはちょっと引き気味。

28-2017.02.25  (11).JPG

このままだと完全にアンちゃんの餌食になってしまいそうなので、
せっかくromiさんがブローチ型に作ってくれていたので、
アンちゃんのなんちゃってドームベッドの入り口に付けました。

28-2017.02.25  (14).JPG

アンちゃんはよほどちびアンちゃんが嬉しかったようで、かごベッドでヘニョってます。

28-2017.02.25  (16).JPG

romiさん、ありがとう。
ゆっくりゆっくり復活してね。

28-2017.02.25  (21).JPG

ちびアンちゃんがアンちゃんにどんだけ似ているか…。

28-2017.02.25  (3).JPG

福桃っちも頑張ってね。
        
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

        
コメント
アンちゃんとソックリなチビアンちゃんにビックリです!
特に真ん丸なアンちゃんの目と同じで驚きです

まだフェルトで遊んだことがありませんが、何時か家の猫たちを作ってみたいです
romiさんの様に作れないだろうなと思いますけど・・・・

本当に福桃さんち続けてお星さまになった2にゃん
人も猫も同じ癌が憎いです・・・
  • クニ
  • 2017.03.01 Wednesday 21:16
ちびアンちゃん。生きてるみたい。上手ですね〜。
お目目が 何かに興味を示した時の猫ちゃんッて感じ。
猫さんがお星さまになってしまう事は、
知らない方のことでも心が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。
アンちゃんそっくりだね。
チビアンちゃん、可愛いお顔でいつもアン姉ちゃんを見ているんだね。
  • 福桃
  • 2017.03.04 Saturday 09:25
♪ クニさん
romiさん夫婦はうちと同じように子供のいない夫婦で
我が家と同じように、それ以上に、猫さんを大事にしてきました。
いきなりの訃報で、私も掛ける言葉が見つかりませんでした。
今は羊毛チクチクで、心のリハビリをしているとのことです。
何かに集中していなと、頭がおかしくなりそうなんでしょうね。
アンちゃんそっくりで、ビックリです。

♪ ミヤママさん
romiさんも、私たちと同じ家族構成なんですよ。
猫さんは一人っ子でした。
ちびアンちゃんを心を込めて作ってくれたんだと思います。
いつか来る日とは言え、本当につらいですよね。

♪ 福桃っち
ちびアンちゃん、アンちゃんと同じく能天気にいつもニコニコキョトンとしてるよ〜。
  • アンチョビレ
  • 2017.03.14 Tuesday 13:41
コメントする








 
PR