Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
<< 青空 | main | ようやく光 >>
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2017.02.08 Wednesday

三毛ちゃん、お家生活も三ヵ月が過ぎました。

去年の10月8日にお家生活を始めた三毛ちゃん、
今日から四ヶ月目に入りました。

三毛ちゃんのお部屋も、冬仕様になりました。

お義父さんとお義母さんが暮らしていた一階は、
アンチョビレ一家が暮らす二階とは打って変わって思いっきり和室…。
三毛ちゃんが作った障子戸の猫アートも
年末の大掃除の時に、破れにくいというプラスチック障子に張り替えました。

08-2017.01.15  d  (1).JPG

仏壇もずっと閉鎖中。
お義父さん、すみません…。

08-2017.01.15  d  (2).JPG

そんなお部屋で三毛ちゃんは
はなちゃんが使っていた物や、猫屋敷の猫達が代々使っていたものを譲り受け

08-2017.01.15  d  (3).JPG

ミニホットカーペットが敷かれたなんちゃって猫こたつに入ったり、

08-2017.01.15  d  (8).JPG

湯たんぽの入った百均ネットのドームベッドに入ったりしています。

だんだん家猫っぽくなってきたかな〜と思いきや、
三毛ちゃんは、ここが餌場と決めたのか、
台所のテーブルの下からテーブル脇でないと、ご飯を食べないし

08-2017.01.10 s  (1).JPG

食べているこの時でないと触れません。

08-2017.01.10 s  (5).JPG

ここでなら、お腹も触れるし、身体中のどこでも触れるんですけどね〜。

08-2017.01.10 s  (8).JPG

可愛いお顔になったでしょ〜。
でも、まだ抱っこはできません。

三毛ちゃんに買ってあげた物。

電気で温める湯たんぽ。

08-2017.01.15  d  (4).JPG

とても小さいサイズですが、ちゃんと温かいです。
コンセントに挿すと10分前後で温まり、適温になると自動で電源が切れます。
人間用の物ですが、ママは寝てる間にベッドから蹴りだしてしまうので使うのは無理かな〜。
 
 

 


こちらはブラシ。
これまでは、人間用のクシだったので…。

08-2017.01.15  d  (7).JPG

 

このブラシは、ボタン一つでブラシ部分が凹み、ブラシに付いた毛が簡単に取れます。
上の写真は、ブラシ部分が凹んだところです。
三毛ちゃんは嫌がるかな〜と心配したけれど、大丈夫でした。
但し、台所の餌場に限りますけどね…。

買った物ばかりではないですよ。

お節料理が入っていたこの箱、

08-2017.01.15  d  (9).JPG

捨てるのはなんだか惜しくて、とってあったのですが、
ビニールシートを貼って

08-2017.01.15  d  (10).JPG

三毛ちゃんのご飯台にしました。

あ、そうそう。
こんな大物も買ってました。

08-2017.01.15  d  (5).JPG
 
 

 

お家生活を始めて一ヵ月の頃に買ったのですが、
しばらくはこのタワーには近づいてもくれませんでした。

一月に入ってから、ようやくタワーに行くようにはなってくれたのですが、

08-2017.01.14 s  (9).JPG

使うのは台座とそれに繋がった爪とぎポールのみ。
未だに台座以外のところには上がってくれません。

08-2017.01.24 d  (3).JPG

最近はここからお庭を見るのがお気に入り。

08-2017.02.01 S.JPG

見るのはほとんどが寒くなった夕方から夜で、
この日は珍しくここでお昼寝をしていました。

08-2017.01.28 s  (2).JPG

新しい猫じゃらしも投入し、しばらくは無我夢中で遊んでくれましたが、
今はママのしつこさに辟易したのか、
ものの10分もしない間に、台所に逃げて行ってしまいます。

まだまだ抱っこはできませんが、少しずつ家猫っぽくなったような気がしています。
        
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

        
コメント
ミケちゃん、お家猫になって3ヶ月に突入〜
やはり三毛猫、はなちゃんとは色もお顔も違うけれど
何だかはなちゃんを彷彿とさせ懐かしいです
ミケちゃんとっても美人さん

はなちゃんの形身の猫コタツ三毛ちゃん使えたのにごめんなさいね
でもお陰でチー子が凄くお気に入りで気持ち良い冬を過ごしていますよ

プラスチックの障子は良かったですね?
猫が居る家に紙の障子はゾッとしますね、プラスチックの障子は初めて知りました

三毛ちゃん素敵なキャットタワーを独り占め
しかし三毛猫って家もそうですが余り高い所には上がらない気がします
至れりつくせり…三毛ちゃんは幸せもんだね♪
  • クニ
  • 2017.02.10 Friday 00:19
♪ クニさん
はなちゃんのねこたつは、チーちゃんにもらってもらえてよかったと思ってますよ。
クニさんのブログでチーちゃんが入ってくれてるのを見るたびに
私も嬉しく思っていましたから〜。
三毛ちゃんは四か月目に突入です。
はなちゃんのように縞々模様はないけれど、色調は似ているし
だんだんまん丸になって手足も短くなって
私もとーさんも時々「はなちゃん」って間違えて呼んでしまいます。
プラスチック障子は、プラスチックが紙に入っているらしく、
少し丈夫な感じです。
でも爪を立ててバシッってやって、そのままガーッってやったら
思いっきり破れると思います。
三毛ちゃんの障子破りもブームが去ったようなのでホッとしてます。
  • アンチョビレ
  • 2017.02.10 Friday 15:29
コメントする








 
PR