Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
<< 梅と薔薇 | main | 三毛ちゃん、お家生活も三ヵ月が過ぎました。 >>
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2017.02.08 Wednesday

青空

天気がよかったので、青空の下テクテクと歩いて叔父さんの家へ。
今年に入ってから、地元は自転車を使わずなるべく歩くようにしています。
自転車は電動だし、足は退化する一方だからね〜汗。

とは言え、叔父さんの家までは700mほど。

途中の立体からは

08-2017.01.31 s  (1).JPG

富士山が見えたり

08-2017.01.31 s  (2).JPG

諸悪の根源の、こんなタワーマンション群も見えます。

08-2017.01.31 s  (3).JPG

振り向けば、旧市街とでもいうか、開発から一歩遅れた我が町が〜。
諸悪の根源街も、少し前はこれよりも貧相だったんですけどね…。

諸悪の根源街は、去年の住みたい街ランキングでも何位になったとかで
そのせいもあってかどうか、叔父さん家街では土地の値段の上昇が半端ないのです。
土地の値段が上がるということは、固定資産税も上がるということで
元々そこに住んでいる貧民には、まったく迷惑この上ない…。
ってことで、
タワーマンションに住む新住民の人を●●●マダムと呼ぶらしいけれど、
こちとらタワーマンションなんぞ、ビル風と地価高騰の迷惑以外の何物でもないのです。

おまけに、介護保険制度が変わってしまい、叔父さんは介護サービス費の負担が2倍に…。
今、要介護1の叔父さんの負担額は要介護5のお義母さんより大きくなっています。
まさかね〜、そんな法改正が行われるとは思ってもいなかったので、
叔父さんのお金はカッツカツですよ下げ
今後のことを思うと、資金面で不安がいっぱいです。

そこで、少しでも収入を増やすため、
アパートと家の間にある通路部分を、家をデイサービス施設に貸している会社に
駐車場として借りてもらうことにしました。

08-2017.01.31 s  (8).JPG

31日は、駐車エリアの線引きをする業者さんが来る日でした。
業者さんと施設の人と話をしようと思って出かけたのですが、
ママが着いた時にはもう線引きは終わり、ちょうど業者さんが帰るところでした。

あはは〜、何の役にも立たんかった…汗

その後、デイサービスに来ている皆さんの様子を見させてもらい、
皆さんに負けられない〜と、またテクテクと歩いて帰りましたとさ。

アンチョビレ市のデイサービスや訪問介護のご相談はこちらへ。
デイサービスそらの家 訪問介護あおぞら
スタッフ、ヘルパーさんも募集してます。
        
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

        
コメント
コメントする








 
PR