<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< It's a Small World 小さな世界 | main | アンちゃん、ふみふみ >>
三毛ちゃん、お家生活一ヵ月の頃。
2016年10月8日にお家生活を始めた三毛ちゃん。

お家生活も今では三カ月が過ぎました。

そんな三毛ちゃんのお家生活一ヵ月の頃の写真です。

24-2016.11.01.JPG

この頃は、クローゼットの中の段ボールベッドはさすがに卒業したのですが、
まだ納戸のクローゼット脇に作ったはなちゃんにもらったベッドで寝ることが多く、
いつもの秋よりも寒い毎日にママは風邪をひくんじゃないかと心配でたまりませんでした。

なんとか和室を居場所にしてほしくて、あれやこれや試行錯誤をしていたっけな〜。

なぜか、座椅子を折りたたんだ下の場所が三毛ちゃんのお気に入りの居場所になりました。

24-2016.11.04.JPG

チュー太郎のおもちゃの釣り竿をゆる〜いおもちゃにしたら
喰いつくようになりました。

24-2016.11.08  (4).JPG

障子の猫アートも日々作成してくれました。

24-2016.11.07.JPG

二段目はあっという間に制覇し、三段目にも取り掛かってくれちゃって…。

24-2016.11.08  (2).JPG

三毛ちゃんがお庭にいなくなったので、
今年はチャリちゃんの寝床も厳重に、しかも早々に作ることが出来たのに…。

24-2016.11.08  (1).JPG

三毛ちゃんがいなくなったお庭では、
チャリちゃんもシロちゃんも伸び伸びと暮らしてたように見えたのにな…。
お外のシロちゃんを見てあーあー鳴いたり、
ガラス越しだから…とチャリちゃんは分かっていたのか、たった一度の仲良し、
それと、
アート作成の現場をおさえた!動画です。
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 三毛ちゃん | 15:44 | comments(2) | - |
コメント
クニ * 2017/01/26 10:07 PM ◆
ミケちゃん大きなお部屋で暮らしてますね
お母様の部屋を独り占め、家のチー子も一匹暮らし、広いと友人から羨ましがられてるんですけど
三毛ちゃんと同じで猫にとっては一匹暮らしはキット寂しいんでしょうね〜
ミケちゃん結構おっきな声で鳴くんですね
でも女の子らしい可愛い声、やはり同じ三毛猫なのか家のチビとよく似た声です

↓凄いな〜アンチョビレさんこんな難しい曲を弾くんですね
私は楽譜どころかピアノやエレクトーンも触ったことが無いので尊敬します
確かに「瑠璃色の地球」良い曲ですね、聞きほれてしまいましたよ
アンチョビレさんの弾いてる処聴いてみたいな〜♪
◆ アンチョビレ * 2017/02/07 7:54 PM ◆
♪ クニさん
一階を一人占めですからね〜、
もしかしたら私たちが暮らしているエリアよりも広いかも…。
三毛ちゃんは、元々お外で一人で暮らしていたので、
人恋しくはないみたいです。
朝夕夜と三毛ちゃんのところには行くのですが、
部屋の外に人の気配を感じると「あーあー」鳴くのですが、
しばらく一緒にいると、その後はウザがります…。
お外暮らしの時の三毛ちゃんの鳴き声に、
とーさんも私も三毛ちゃんの鳴き声にノックアウトされたようなもんですから〜。

私のピアノはつっかえつっかえで、動画のように上手には弾けていませんよぉ。
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。