<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< チャリちゃん、シロイチ君に「きゅるるん」と鳴く。 | main | ご立派なヘソ天、健在。 >>
三毛ちゃんは鳴き猫。
「鳴き猫」って言葉があるのかどうか知らないけれど、三毛ちゃんは本当によく鳴きます。

ママかとーさんが玄関に出れば鳴き、ぷっちぃを見つけては鳴き、名前を呼べば鳴き…。

手術をする前や、やった後は、そんなに鳴いてたりしてなかったけど
一体いつからこんなに鳴くようになったのかなぁ。

「アーアー」鳴く声は、聞きようによっては悲しげに聞こえるんだけれど
本人はいたったそんな様子はなし。

最近の三毛ちゃんはそんなにたくさん食べている感もないんだけれど、
避妊手術のせいかどうか、丸々とした体型になってきました。
うにゅ〜って伸びた時の後ろ姿のお尻なんぞを見ると、はなちゃんを思い出してしまいます。

アンちゃんは無反応だけど、ママの気色悪い声と三毛ちゃんのデッカイ鳴き声が出ます。
気をつけてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 三毛ちゃん | 00:25 | comments(2) | - |
コメント
マロンの召使い * 2015/10/02 6:17 AM ◆
うちの胡桃さんも”鳴き猫”なのかな。
ケージに入れてると「出せ〜!」と鳴き
出たら出たで今度は「ナデナデして〜!」。
撫でるのを止めるとまた鳴くので
エンドレスで触ってなくてはなりません。
(しかし同居2年、抱っこはできず・・・)

でも、姿が見えない時には呼んでみると
チリチリ鈴の音高らかに、ニャーとお返事もしつつ
あわてて走ってくる姿にはも〜、萌え死にしそうですよ♪
◆ アンチョビレ * 2015/10/02 11:26 PM ◆
♪ マロンの召使さん
確かに、あーあー鳴きながら寄ってこられると、
可愛さ満載でとろけちゃいますよね〜。
アンちゃんもあんまり鳴かないし、
はなちゃんは鳴いても「あっ」って言うだけだったので、
ここまで甲高い声で「あーあー」鳴かれると、
何を言いたいのか、ホント、悩んでしまいます。
触ろうとすると逃げるので、撫でて〜ではないみたいだし、
ご飯を出してもさほと食べないので、食べ物の要求でもないみたいだし。
悩みは尽きませんわ。
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。