<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ぷっちぃ、痩せたなぁ。 | main | くっ付きさん。 >>
五月の庭。

五月の庭は、青の花が多くなりました。

知らぬ間に種を蒔いていたニゲラ。

05-2015.05.14   (14).JPG

今はピンポン球のような実?になっています。

長崎ラベンダー。

05-2015.05.28   (14).JPG

今年はたくさんの花が咲きました。
ドライフラワーにしてみたけれど、使い方がよく分からん…。
猫屋敷の叔母さんに分けてもらったラベンダーは巨大化したのですが、
おそらく鳥さんの仕業だと思うのですが、ツボミが全部切り落とされてしまって
只今、鋭利復活中です。

紫陽花。

05-2015.05.28   (20).JPG

これも巨大化してます…。
背丈30cmほどに切り戻しているのに、春になると巨大化してしまいます。
紫陽花をコンパクトに育てるにはどうしたらいいのかなぁ。
露地植えにするとダメなのかなぁ。

パンジーとか。

05-2015.5.22  (21).JPG

30度を超える日もあるというのに、
貧乏性の我が家では、まだ頑張ってもらっています。

05-2015.05.28   (12).JPG

チャリちゃんの餌場の目隠しだもんね。

何故か今頃咲いているサボテン。

05-2015.5.22  (18).JPG

冬の間、一階に取り込んでいたせいか、一緒にいた蘭も今頃咲いています。

ミニトマト。

05-2015.5.22  (9).JPG

今年は売り切れる前に早々に買ってきた98円のトマトに、大投資をして立派な支柱を立てました。

例年なら一房なれば元が取れるのですが

05-2015.5.22  (10).JPG

今年はもうちょっと頑張ってもらわないと、元が取れません…。

赤シソ。

05-2015.5.22  (11).JPG

こっちはもう何年もこぼれ種で出てくるから、完全にタダ。
赤シソジュースが楽しみです。

05-2015.5.22  (16).JPG

おお!
こうやって見ると、なんだか立派な畑に見えないかい???
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | ガーデニング | 22:00 | comments(2) | - |
コメント
◆ junko * 2015/06/12 8:10 AM ◆
すっごく立派な畑だよ!!
いいなぁ、私もママのような日常が欲しい。。。
昨日、実家からニンニクと浅葱が届いたよ。
母が元気でいてくれるからいただけるんだって思ったら。
辛い浅葱がしょっぱくなったよ・・・
じじちゃんにも元気で、ずっとずっと元気でいてほしいです。
◆ アンチョビレ * 2015/06/13 2:39 PM ◆
♪ junkoさん
実物見たら、ガッカリするような庭だよ><
じゅんちゃんちの叔母さん、帰るたびに会うよ。
いつも玄関先の庭の花が綺麗にしてあってね。
叔母さんは大丈夫だよ。
毎日楽しんで暮らしてるから〜。
今月末に帰る予定だよ。
叔母さんとユリちゃんに会うのが楽しみだわぁ。
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。