<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 運ぶ人と蹴る人。 | main | だんつく、ほぼ家族と認められる。 >>
素敵なプレゼント。
数日前、ブログで知り合った猫ともさんから、アンちゃんはなちゃんにプレゼントが届きました。

21-2013.12.19  (2).JPG

アンちゃんはなちゃんの大好物だけではなく、
なんとなんと、ママととーさんのツボをしっかり捕らえた、それはそれは素敵なプレゼントであります。

プレゼントの入っていた箱にまで喰い付く二匹。

21-2013.12.19  (4).JPG

二匹で一緒に堪能することなど滅多にないことなので、
こんな光景まで作ってくれた猫ともさんに感謝感謝であります。

が、その時、例によってはなちゃんがアンちゃんの方に動き出し

21-2013.12.19  (6).JPG

ハラハラしながら見ていたママの予想どおり、はなちゃんはアンちゃんに接近し

21-2013.12.19  (7).JPG

わっ!これはヤバイ!
しつこくやったら、アンちゃんが吹っ飛ぶかも…。
と、心臓をバクバクさせていたら

21-2013.12.19  (8).JPG

アンちゃんの我慢の限界のところで、はなちゃんは何事もなかったかのように通り過ぎて行ってくれました。

えへへ…、ママの心配のし過ぎ?…あはは

猫ともさんが書いてくれた絵があまりに可愛かったので、いつでも見れるように飾っています。

21-2013.12.19  (9).JPG

素敵なプレゼント、ありがとうハート

ライン

アンチョビレ地方、昨日は真冬以上の寒さになり、雨に突風に雷にアラレに初雪まで降りました。
今日はそんな荒天も治まったので、庭に散らばった枯れ葉を片付けました。
その時、見知らぬお兄さんに声を掛けられ…。
そのお兄さん、ちゃ〜り〜ちゃんのねぐらのあった空き家を取り壊して分譲する会社の人でした。
空き家は来年3月頃に取り壊され、4軒の宅地にして分譲し、4月からは家を建て始めるということです。

あ〜あ涙
今はどこをねぐらにしているのか分からないけど、ちゃ〜り〜ちゃんのお家が本当になくなっちゃうよぉ…。
3月までは家は取り壊されることはないようなので、それだけが救いかなぁ。

そんな風に思いながら、お兄さんにちゃ〜り〜ちゃんの話をしていたら、
なんとなんと、我が家のお向かいのお宅の車の脇にちゃ〜り〜ちゃんがどこからもなくやって来て、
ちんまりと座ってママの方を見つめているではありませんか!

「ちゃ〜り〜ちゃん!」

思わず叫んじゃったけど、
ちゃ〜り〜ちゃんは、以前のように道路を渡って、我が家の門柱を越えて庭に来ることもなく
ただそこにちんまり座ってママを見つめ、
一分もしないうちにその場を離れ、これから分譲される空き家の脇を通り、
餌をあげてるだろうと思われるお宅の方に消えていきました。

昔実家で猫を飼っていたと言うお兄さんには、ちゃ〜り〜ちゃんはまだ子猫で細身…に見えたらしいけれど
ちゃ〜り〜ちゃんを前から見ているママには、以前とあまり変わらない姿に見えました。
少なくてもガリガリに痩せてはいなかったので、とっても安心しました。
いやいやそれどころか、生きていてくれた!と、天にも昇るほど嬉しかったです。

「おばちゃん、アタシ生きてるよ。」
ちゃ〜り〜ちゃんは、ただそれだけをママに伝えに来たのかもしれません…。

ごめんね、ちゃ〜り〜ちゃん。
いざという時は助けてあげるから、その時はウチに来るんだよ。

それにしても猫って偉いなぁ。
ママのショボくれてた心情が見えていて、ちゃ〜り〜ちゃんはママに姿を見せてくれたのかも…
と、勝手に思っています。
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 猫ともさん | 23:30 | comments(5) | - |
コメント
ミヤママ * 2013/12/22 7:38 PM ◆
うんうん。これは間違いなく心優しいアンチョビレさんに
元気な姿を見せにやって来たのだと思います!!
ガリガリでなくて良かったですね!
ちゃ〜り〜ちゃん、たくましく生きてよ〜〜〜〜!!
マロンの召使い * 2013/12/22 10:53 PM ◆
ちゃ〜り〜ちゃん、春まで頑張って欲しいものです。

娘ちゃんのバイトするコンビニにも猫さんがきます。
首輪をしているし、電話番号が書いてあるらしいのですが
誰も迎えに来る様子がないそうで
薄汚れているがお客さんがたくさんエサをくれて
まるまるとして健康そうだとのこと・・・。

残念ですが私はうちの2匹を養うのが精一杯なので
その子を見に行かないようにしています。

ちなみに・・・
紙に書いた猫はアンちゃんを書こうとして
娘が色鉛筆を探してくれなかったので
途中で諦めて送ってしまったものです。(/ω\)ハズカシーィ
nico. * 2013/12/23 11:33 AM ◆
ネコって賢くて優しい生き物ですね〜〜!
きっと、「だいじょうぶだよ。心配してくれてありがとう」
って言いに来てくれたんだろうなあ。
自分のこと可愛がってくれてる人がわかるんでしょうね^^

こちらも昨日、あられが降りました!
外ネコさんたちには辛い季節ですね・・・(;;)
今年の冬は寒さが厳しいし。
春まで、無事でいてほしいものです。
クニ * 2013/12/25 11:54 AM ◆
束の間だったけどアンチョビレさんに姿を見せてくれた、ちゃ〜り〜ちゃん
不動産屋のお兄さんも猫好きで嬉しかったですね!
山奥でない限り誰かがご飯を上げてくれてるはず、猫はご飯を食べて健康で
あれば外の子でも大丈夫だそうですよ

今年は寒いですね?だから余計ちゃ〜り〜ちゃんが気になりますが
何だか大丈夫な気がします
◆ アンチョビレ * 2013/12/27 9:12 PM ◆
♪ ミヤママさん
ちゃ〜り〜ちゃん、それ以来一度も姿を見せていません。
姿を見せたら見せたでそれはそれで困るんだけど、
見せなければ見せないで、心配なのよね〜。
きっと人間には気づかないような快適な場所で元気にしていると信じています。

♪ マロンの召使さん
可愛いイラスト、まだ貼ってありますよ〜。
あれが描きかけだなんて…。
私は絵の才能が全くないので感動ものです。
猫さん、おうちの人がお迎えに来てくれるといいですね。
あ、それよりももっと優しいお家に行った方がいいのかも…ですね。

♪ nico.さん
猫って、賢かったんですね。
猫を飼うまで、ちっとも知らなかったです。
温かいところも知っているっていうし。
ちゃ〜り〜ちゃんも、きっと私よりもお外のことには詳しいのだろうと思ってます。

♪ クニさん
クニにそう言ってもらうと、私も元気が出ます。
こちらも今年の冬は早くから寒いような気がします。
ちゃ〜り〜ちゃん親子のねどこ、きっともっといいところを見つけたんだろうと思っています。
早く春になるといいなぁ。
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。