<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 念願の電動自転車。 | main | 距離は徐々に縮まってるけど…。 >>
関西発、里親詐欺に気をつけろ!

 猫とものクニさんのお友達が、里親詐欺とおぼしき被害に遭われたとのことです。

そのお友達は、同じように里親詐欺に遭ったと思われる方達と告訴という勇気ある行動を起こし、
それがテレビでも放送されました。

クニさんのブログ にその勇気ある行動が書かれています。
これ以上の被害を生まないためにも、どうぞご覧になってください。


こちら → 4にゃん日記 「事件?消えたネコたち」


こんなバカタレ男は、名前も顔も公表してしまえばいいのに・・・。

バカタレ男は、「枚方市の30代独身男性」だそうです。


私達が出来る唯一のこと。
里親探しをする時は、最大級の注意をしましょうね。

( 動画のアップは期間限定のようです。お早めにご覧くださいね。 )

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 猫ともさん | 00:10 | comments(5) | - |
コメント
クニ * 2012/09/17 12:57 AM ◆
アンチョビレさん

猫里親詐欺事件のリンクをありがとうございます
行方不明のかれんちゃんのことは保護したときから知っていたので
無事に生きてくれることを願うばかりです・・・

バカタレ男、可なり口が上手く巧みに猫達を引き取っていたようです
又、増え9匹に成ったそうなのです
マダマダ被害が増えそうなのですがこれ以上被害が広がらないよう
願うばかりです
ありがとうございました
ちょこ * 2012/09/17 7:57 AM ◆
クニさんところから来ました〜。

今回の件、拡散いただいてありがとうございます。
顔と名前、公表できるものならしたいです><。
なんとか起訴されて犯罪と認められるといいのですが。
これからも応援よろしくお願いいたします。
マロンの召使い * 2012/09/17 11:14 AM ◆
くるねこさんのとこでも広島の方で里親詐欺してた男が捕まったとか、京都で捕獲器で猫を捕まえて幼稚園などに死骸を放り込むという悪質な事件があると書いてありましたね。

人の善意をなんだと思ってるのか!!ヽ(`Д´)ノ

人じゃなきゃいいなんて法律はないから犯罪者は絶対に許さないゾ。
きっとお天道様がお許しにならないんだから。
◆ ramかか * 2012/09/18 10:39 AM ◆
胸が押しつぶされそうです。
昨日から何度コメを書き直しても
怒りがおさまらず、長々過激になってしまいます。ごめんなさい。やっぱり長いです。

世の中には、里親詐欺がどうゆうものか、はっきり知らない人もたくさんいます。
猫好きでも、私も2年前に猫関係のブログを読み始めるまで知りませんでした。

猫好きではない方々、猫の命を軽視する地域や
考え方の人にこそ、この現実と、犯罪の意識を知ってほしいです。今の子供のいじめを見て見ぬ振りする傍観者や、自分擁護の集団意識と同じように感じてしまいます。

悔しい!悔しい!悔しい!現実ですね。
今、私の集合住宅に、1匹の痩せ細った1歳前くらいの仔が姿をみせるようになりました。9月の始め、たまたま夜遅く私が玄関のドアを開けたら目の前にガリガリにやせ細り、へたり込んでいました。この地域は猫を害虫の様に話す方が多いと感じていましたので、この仔を保護したくても、私がご飯で命をつなげていると周りにわかれば、近所から総攻撃受けそうです。下は大家さんで、大家さんに猫の姿があると通報されたら、一悶着おこります。とは言え放置はできないので、
地域猫の話を近所の方に少し話したら、眉間にシワを寄せ、はっきり迷惑!餌やりなんてとんでもない、どうしてもなら、別の地域でやって!
と、かえって反感をかってしまいました。
声をかけた私がバカだったと、凹みました。
地域に理解してもらえる可能性より、私が追い出される可能性が高い現実と、同居している身内にもキツく反対され、隠れてご飯を朝晩あげるのもいつまで続けられるか…。
でも、これって、変!悔しいです。
悔しい!です。里親詐欺も、詐欺でなくても、不都合な猫を害虫のように話し、自分の周りから追い出す事しか考えない良識人のお面を被った、身勝手な人間は、虐待と同じ罪じゃないの!?って。
ごめんなさい。視点ずれてますね。
なんか、私の目には、身内も、この近所の人達も里親詐欺の陰湿さと変わらない様に感じてしまい、m(_ _)m(泣



クニ * 2012/09/19 9:32 AM ◆
アンチョビレさん、おはようございます

リンクありがとうございました〜

善意で保護して新しいお家をと頑張っておられる保護主さん
そして猫達が幸せに成れるようにと思っています

未だ未だ被害猫さんが増えてるようで悔しくて仕方ありません・・・

リンク先は昨夜、ちょこさんの要望で削除させて頂きました
ご協力本当にありがとう〜
因みに752回再生でした!
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。