<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 被災地から、そらちゃんが幸せを届けます〜♪ | main | ☆速報☆ まーくん、ロンドンオリンピック出場決定 >>
そらちゃんの赤ちゃんはカラフルベイビー♪

 猫を飼っていても、自分ちの猫の赤ちゃんの時のこと、
どこで産まれたのかな〜とか、お母さんニャンコとどんな風にしてたのかな〜とか、兄弟姉妹はいたのかな〜とか、
そういうことってなかなか詳しく知ることが出来ませんよね。

幸い我が家の場合、アンちゃんはなちゃんは母猫は近所のお宅がお世話をしていたニャンコなので、
そのお宅の人に聞けば、赤ちゃんの時のことを聞くことは出来ます。
ですが、実際どんな風にしていたのか、ママは見ることが出来ませんでした。

もしも、新しく猫さんを迎えようと思っている方がいるのなら、今がラッキーチャンスです。
産まれる前からのことが詳細に分かる赤ちゃんニャンコがここにいます。

猫とも福桃っちが保護したニャンコそらちゃんが産んだ赤ちゃん。



本日4匹が確認できたそうです。

三毛に白黒にキジに白・・・。
他に何匹いるのかはまだ不明とのこと。

いずれ里親募集をすることになるかと思うので、
もしも新しくニャンコを迎えようと思っている方や、知り合いに猫を飼いたいと思っているお友達がいたら、
是非、福桃っちのブログを見て迎えるかもしれない赤ちゃんニャンコに注目して、
擬似子育て体験をしておいてくださいね。

しつこいようですが、こんなラッキーなことは滅多にあることじゃないからね〜。
ホント、この赤ちゃん猫さんを自分の家に迎え入れられるなんて、超幸運なことですよ。

福桃っちのブログはこちら → 猫だっちゃ! (カテゴリー = そら にリンクしています)

ブログをお持ちの方、リンクして紹介していただけると嬉しいです^^
なお、そらちゃんは宮城県仙台市の近くで暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 猫ともさん | 12:22 | comments(5) | - |
コメント
◆ 福桃だよ * 2012/03/23 9:34 AM ◆
いつもありがとう。本当にそうだね。
うちの在住猫の5にゃんも、どう育ったか、どんな親猫かわからない。誕生日が分かるのは1匹だけ。
しかし、動物ってすごいねえ。講習会さえ受けないで、子育てするんだよねえ。
◆ マリリンママ * 2012/03/23 5:11 PM ◆
明日から又冬の気候に戻ってしまうらしく、コート片づけないでくださいなんて、天気予報で言っていました。
今年は、何時までも寒い日が続いて、ゴンちゃんにもレンチンあんかが離せません。
これまで飼っていた猫たちは、ほっといて猫でしたので、正反対のくっつき猫のゴンちゃんにはビックリしています。

福桃さんのお家のそらちゃん、外にいるころ玄関で見かけたのですが、美猫でしょ〜(=^・^=)
若くて、コリっとしていました。
サンルームのあの箱の中に何匹いるのかな〜
アンちゃんとはなちゃんの距離が縮まって見ていてあたたかな気持ちになります。
そらちゃんもはなちゃんもお家に入れてよかったネ〜
マロンの召使い * 2012/03/23 6:22 PM ◆
そらちゃんの赤ちゃん猫の中に憧れの三毛猫発見!!

思わず嬉しくなってしまって、興奮を抑えきれず
ご迷惑かもと思いつつ福桃まんまにコメントさせてもらっちゃったぁ〜。

普段より更新回数を増やしてくださってて、感謝感激。
これからどんどん大きくなるのがすっごく楽しみ。(-^〇^-)

アンチョビレさんもこれで少し癒されますね♪
◆ ramかか * 2012/03/24 6:27 AM ◆
そらちゃんの、赤ちゃん。可愛いですね♪
このめでたい光景は.何度見ても幸せな気持ちになれます。
親兄弟と育ち、更に人に甘え遊ことを生後8週間までに覚えた子猫は、とっても甘え上手で、可愛くて、爪たてや噛み癖がないと言われています。
ですので、福桃さん家の子にゃんこちゃんは、最高に恵まれた環境で育つ、まさに福猫、招き猫ちゃんですね。
私もこのパターンを念頭に、ノラ親ちゃんや兄弟と引き離さず、しっかり遊ばせながら、家の中で甘々に育てた子にゃんこがいましたが、今は田舎で最高に可愛がられています。
幸せ運ぶ福桃さん家の子にゃんこちゃん。
元気に育つ姿を見られるのは、これまた、幸せな事です。♪
◆ アンチョビレ * 2012/03/27 11:19 PM ◆
♪ 福桃っち
うちのはなちゃんも何度か出産して子育てをしてるんだよ。
でも、私が見たのは、子猫をくわえて運んでいるはなちゃんらしき猫を見かけた記憶があるくらい。
どの猫さんにも赤ちゃんの時があったんだよね〜。
福桃っちもたくさんの猫の世話で大変だろうけれど、頑張ってね。
何か必要な物があったら、いつでも何でも言ってね。
そんな声掛け待ってるからね。

♪ マリリンママさん
こっちも寒いですよ。
未だに水仙も花芽すら出ていません。
去年の震災の時は、鉢植えのムスカリがあんまり綺麗だから写真に撮ろうとベランダにいたところ、「グラグラッ!」と来たのにね…。
昼間でもヒーターを点ける日もあるし、町ではまだみんなダウンを着ています。
福桃っちのこと、よろしくお願いしますね。
しかし、「若くて、コリっと」って超ウケました≧(´▽`)≦
そらちゃんを見て、猫屋敷の叔母さんが「そらちゃんって、うちのヨモちゃんにそっくりだ〜」って興奮して電話を掛けてきましたよ。

♪ マロンの召使さん
福桃っちのブログに遊びに行ってくれてありがとう。
私が言うのもなんだけど、迷惑だなんてとんでもない!
こうやって人と人との繋がりが出来たら最高ですよ^^v
福桃っちのブログのリンクをしてくださったんですね〜。
感謝感謝です。

♪ ramかかさん
そらベイビーも甘ったれの可愛いニャンコさんになるといいよね〜。
ってか、福桃っちのところにいるんだもん。
絶対いい猫さんになるに決まっているんだけどね〜。
みんな元気にすくすく育ってほしいよね〜。
でも、一体何匹いるんだろ?
早くそらちゃんが赤ちゃんを公開してくれるといいね^^
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。