<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ビビリア〜ンのジャンプはトレビア〜ン | main | そらちゃんの赤ちゃんはカラフルベイビー♪ >>
被災地から、そらちゃんが幸せを届けます〜♪

 あの忌まわしい震災の時、
海のすぐ近くに住んでいるというのに、自宅前の側溝で津波が止まったという強運の持ち主の福桃っちが、
震災を生き延び、冬の凍える寒さに耐えていた猫さんを、この冬保護しました。



この猫さんは「そら」と名付けられ、日々丸々と太っていくそらちゃんを見て
「ひょっとしてご懐妊か???」
と、心優しき福桃っちはそらちゃんの住みかに提供したサンルームに、出産ルームまで作って見守っておりました。

そのそらちゃん、なんと震災からちょうど1年と1週間の日に見事出産いたしました。

まだ何匹産んだのか確認はとれていない模様ですが、
この強運の持ち主のそらちゃんと生まれたて仔猫の様子を温かく見守ってくださいね〜。
きっと、あなたにも幸せと運が届くハズです。

福桃っちのブログはこちら → 猫だっちゃ! (カテゴリー=そら にリンクしています)

方言たっぷりのブログで癒されますよ^^v

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 猫ともさん | 20:58 | comments(6) | - |
コメント
ゆかり * 2012/03/19 10:51 PM ◆
早速、「そらちゃん」、見てきました。
あの津波も、冬の寒さも乗り切り、元気な赤ちゃんを無事出産なんて、素敵なことですよね。
アンチョビレさんの、「猫ともさん」は、素敵な方ばかりなので、紹介記事を見ると、急いでお邪魔しにいってしまいます。

一人、画面を見ながら、「変態おやじ」のように、ニヤニヤしながら覗いていました(^^;)
これからも、「そらちゃんの子育て」見守らせてもらいます。
◆ ramかか * 2012/03/20 6:51 AM ◆
そらちゃん 。
独り極寒の中、生き抜いてきたんですね。
胸があつくなり、(T ^ T)だけど!
元気な赤ちゃんが!10匹?4匹?(笑
福桃さんに見守られて、これからは
穏やかな子育てができると思うと、
ホッとひと安心。

猫は好きでも、保護活動は思うより大変です。
それでもアンチョビレさん始め、たくさんの
愛情深い方々が、我が子のように大切に接して
いる姿をみますと、頭が下がる思いです。
私もまたいつか、ここから抜け出せたら、
何処かで以前の様に、野良ニャンコちゃんを
迎えられる暮らしがしたいです。私の夢です。

◆ 福桃だよ * 2012/03/20 9:28 AM ◆
「猫だっちゃ」見に来る人凄く増えたなして?って思ったら、リンクしてくれたんだね。
ありがとう。
そらは赤ちゃん産んだら、またまた冷たくなりました。
もう少し仲良くなってからならよかったなあ。
猫神様は、私にぼけ防止対策 いろいろ与えてくれます。
生まれてきた仔猫が全員無事に育ち、やさしい里親さんに巡り合えるお仕事頑張ります。
ク二 * 2012/03/22 12:11 AM ◆
福桃さんちのそらちゃん観に行きました〜
余り慣れてないそらちゃんと赤ちゃんの子育て日記
楽しみにしています

早く赤ちゃんが見たい〜
色んなニャンコさんがいるみたいで楽しみだわ〜
◆ KOTA * 2012/03/22 9:58 AM ◆
そらちゃん見てきました。
なんか読んでいて目がジーンとしてしまいました。
本当にそらちゃん幸せを運んでくれましたね。
これからも時々そらちゃんと子猫たちを見に行ってきます。
◆ アンチョビレ * 2012/03/27 11:08 PM ◆
♪ ゆかりさん
福桃っちのブログにも遊びに行ってくれたのね〜。
ありがとう。
どうしても自分ちの猫が子猫の時は…って思っちゃうよね。
これからも温かく見守ってあげてね。

♪ ramかかさん
私は福桃っちのところとは随分離れているので、いつも何にもしてあげられないでいるの。
震災の時もそうだったけれど、ただ「頑張れ、頑張れ」って言うのみ・・・。
本当は福桃っちのとこに行ってあげたいんだけれど、地震が怖いとかアンちゃんはなちゃんが心配とか言ってグズグズしていたら、今度はお義母さん事件が勃発・・・。
結果的に今回もブログを通してのお友達に少しずつ力を貸してもらえるようお願いをするくらいしか出来なくなってしまいました。
前回の里親探しの時も、実家が中越沖地震の直撃を受け、おまけに地震から何日も経たないうちにじじちゃんが動脈瘤の手術をすることになり、結局は中途半端なことしか出来なかったんですよ(;´д`)
ダメだよね〜、私っていつもなんかタイミングは悪いのよねぇ。

♪ 福桃っち
いやいや、私のブログでのリンクなんて微々たるものだよ。
みんな福桃っちのことやそらちゃんベイビーのことが気になるんだと思うよ。
いろんな人がたくさん気に掛けてくれているから、福桃っちも頑張ってね。
里親探しを本格的にするようになったら教えてね。
またみんなに声を掛けて協力をお願いするからさ^^v

♪ クニさん
福桃っちのブログにも遊びに行ってくれたようですね。
ありがとうございます。
私や福桃っちにも至らないところがたくさんあるかと思います。
気付いた時はアドバイスしてくださいね〜。

♪ KOTAさん
福桃っちのブログに遊びに行ってくださって、ありがとうございます。
地震や東北の寒さを経て出産し、今しっかり子育てをしているそらちゃん。
これからも、どうぞ温かく見守ってくださいね〜。
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。