<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

フリスクにヘニョる
ミントの香りが大好きなアンちゃん。

ママは最近はガムを噛むと歯が怖いので、フリスク専門です。

フリスクを口に入れると、ママのお口の息にうっとりのアンちゃん。

この際、フリスクのケースを嗅がせてあげました。

01-2017.03.27  (3).JPG

匂いを確かめたら、

01-2017.03.27  (5).JPG

少〜しだけ開けられた口にしっかり惹きつけられ

01-2017.03.27  (6).JPG

ガブーッ!!!

そしてこの後には、お決まりのヘニョヘニョ〜。



これだけ反応してくれたら、元気ってことかな。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 15:02 | comments(0) | - |
アンちゃん、ふみふみ
春が来たら13歳になるアンちゃんですが、いまだにふみふみをやっております。
猫のふみふみって、
赤ちゃんの時に母猫のおっぱいを飲んでいる時におっぱいの出がよくなるように
おっぱいをふみふみしていた記憶の名残りらしいですね。

ひたすらママの足というか足の付け根あたりの脂肪をふみふみするアンちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 19:43 | comments(2) | - |
甘ったれ度が増しました。
ご無沙汰をしている間に、アンちゃんの甘ったれ度はますます増しました。

朝、ママがベッドから出ると、ママのベッドの脇にあるアンちゃんの夜用のベッドで寝てたアンちゃんも目覚め
時間差で起きてリビングにやってきます。

コーヒーを淹れ、雨戸を開け終わってソファに座るのを待って

09-DSC_1183.JPG

アンちゃんはママの足の上に乗っかります。

09-DSC_1186.JPG

以前はお膝猫になることなどなかったのに、
近頃は朝と夜は必ずママの足の上に乗り、ウェ〜ウェ〜と鳴きながら甘えつきます。

09-DSC_1189.JPG

ママの指をベロンベロンしながらね…。

09-DSC_1192.JPG

目ヤニの乾いてるのがついてるし〜。

09-DSC_1193.JPG

相変わらずのオヤジ顔だけど、そこがアンちゃんのチャームポイント。

09-DSC_1197.JPG

猫と暮らす人ならわかるだろうけれど
こんなちっさいことが繰り返される毎日が、一番の幸せであります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 22:02 | comments(4) | - |
洗濯物たたみ。
アンちゃんがタワーの上から見つめてるものは

  06-DSC_1169.JPG
 
なんてことない、ただママが洗濯物たたみをしているだけ〜。
洗濯物たたみをすると、必ずベッドから出てくるのはなぜだ???
タワーに上がらなければ、たたんだ洗濯物が並んだ真ん中に鎮座するから、
ここにいてくれる方がいいんだけどね。

06-DSC_1168.JPG

 さ、アンちゃん、終わったよ〜。
そうなると、アンちゃんは洗濯場にハンガーやらを片付けるのに付き合い、
畳んだ物をクローゼットにしまうのにも付き合ってくれます。
いつの頃からかなぁ。 アンちゃんのお決まりの行動です。

・・・  ブログ更新しない間に、なんだか改行レイアウトがおかしくなってるわぁ。
でも、記事を投稿するだけでもやり方を忘れちゃってて大変な状態なので
とてもそこまで直せないぃぃぃアセアセ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 19:28 | comments(3) | - |
立派なヘソ天。
この夏も暑かったなぁ。

と言っても、暑かったのは8月の10日頃までで、
それ以降は毎日雨で、長袖長ズボンの日もあったり。

9月に入り、暑さが少しぶり返したものの、
天気はイマイチで、お日様の姿をずーっと見ない日が続いておりました。

が、我が家では夏の風物詩が飽きるほど見られましたよ。

30-2015.08.22   (3).JPG

それは、アンちゃんのヘソ天〜笑。

30-2015.08.22   (5).JPG

はなちゃんがいた頃もヘソ天はやっていたと思うけれど、

30-2015.08.22   (7).JPG

こんなに伸び伸びと油断していることはなかったなぁ。

はなちゃんがいる時は、アンちゃんも随分我慢していたんだね。
そして、悲しいことに、アンちゃんははなちゃんは今はもういないってのが分かっているんだね。

30-2015.08.22   (11).JPG

はなちゃんがいなくなって、
アンちゃんはすっかり甘ったれさんが炸裂しています。

30-2015.08.22   (15).JPG

こんなに甘ったれだったっけ?と思うほどにね。

これまでは、夜寝る時や、朝目覚める頃、
人間を起こすほど甘えることはなかったのに、
今年は毎朝毎晩、思いっきり甘え付いてきて、ママはすっかり寝不足になっています。

でも、アンちゃんが元気だから、これもまた幸せ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 21:29 | comments(2) | - |
椅子の上のボヨ。

オットマンの上でお寛ぎ中のアンちゃん。

16-2015.06.08   (20).JPG

16-2015.06.08   (23).JPG

16-2015.06.08   (24).JPG

16-2015.06.08   (28).JPG

16-2015.06.08   (19).JPG

どうしても、そこに注目しちゃうよね…汗。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 22:26 | comments(2) | - |
その先に見えるものは?
アンちゃんがトイレットペーパーの真ん中を見ていた。

13-2015.06.04   (1).JPG

「何か見えましたか?」

13-2015.06.04   (3).JPG

「この穴の先には未来が見えるのよ…。」

ま、ま、ま、まさかー@@!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 22:57 | comments(2) | - |
くっ付きさん。
久々に…
アンちゃんが夕飯の時に一緒にいたがった。
(粗食な夕飯が〜〜〜汗)

06-2015.05.21   (14).JPG

チビッ子の頃は、夕飯の時はここにこうやってよくいたよね〜。

庭の手入れをしていたら、「ナオナオ」言うので、
「ここにいなさい」と、超ぼろいカゴベッドを差し出したら、ちゃんと入りました。

06-2015.05.22  (2).JPG

チビッ子の頃、ここでこうやって庭のママを見てたよね。

でも、はなちゃんがいるようになってからは網戸が開けられることはなくて、
今は、外猫さんがおうちに入るから網戸を開けっ放しには出来なくて、
アンちゃんもつまんないよね〜。

06-2015.05.22  (1).JPG

「イエイエ、あたちはむしろ閉めてもらった方がありがたいのですが…。」

そうなんです。
アンちゃんは、お外にはまったく興味がなく、
むしろ一階の窓からは猫さん見えたり、トラックの音が大きく聞こえたりで、
全然ありがたくはないのですよ。

それでも、ママにくっ付きたくてやって来るアンちゃん。
可愛いのぉ。
でも、一階の場合、あっという間に二階に戻っちゃうのよねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 22:14 | comments(2) | - |
アンちゃんのチュウ。
アンちゃんとママのツーショット。

02-2015.05.20   (16).JPG

珍しく自撮り…汗。

02-2015.05.20   (19).JPG

アンちゃん、チュウしよ。

02-2015.05.20   (15).JPG

こんなチュウを日に10回はやってます…大汗。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 22:14 | comments(0) | - |
この夏の居場所。
もちろん、ベランダの椅子にいる時もあるんだけど



最近のアンちゃんのお気に入りはここ。

01-2015.05.18   (7).JPG

座椅子のオットマン。

このオットマンは一番最後に買って、しかも冬は撤去して完全に使わないので
座椅子本体に比べると、クッションのヘタリがまったくないのです。

そのオットマンが完全にアンちゃんのお気に入りになっています。

01-2015.05.18   (8).JPG

真ん中の凹みのとこが、アンちゃんにちょうどマッチするのかもね。

完全に寝る時は、ベッドに移動して寝るのですが、
そこから目覚めると、大抵はここに陣取ります。

上の写真は昼頃のもの。
昼ご飯に缶詰を食べ、ベッドでお昼寝をした後、目覚めた夕方にはまたここにやって来ました。

01-2015.05.18   (9).JPG

ママが床に座ったのを見て…

01-2015.05.18   (10).JPG

「ああー、こっちに来なくていいよぉ。」

だってさ、アンちゃんの狙いは

01-2015.05.18   (11).JPG

トントン場のベッドでお尻トントンでしょ〜。
これやると、終わりがないんだからぁ。

トントンの場所がちょっと違うと

01-2015.05.18   (12).JPG

この顔ですよ。

おお怖っ!

気に入らないトントンのストレス解消に、お風呂マットをガシガシして

01-2015.05.18   (13).JPG

そこにいたらいいものを、ソファーに移動したママを見て

01-2015.05.18   (17).JPG

「だから、来なくていいよー。」

だってさ、

01-2015.05.18   (21).JPG

アンちゃんはママの前で居座り、ママをずっと見てるだけで、
一体何をしてほしいんだか、分からないんだもん。

とりあえず、
「ここに来なさい」とお気に入りのオットマンとトントンしたら、案の定、乗っかったわ〜。

01-2015.05.18   (23).JPG

この夏、アンちゃんのお気に入りの場所にここがなる予感。

01-2015.05.18   (24).JPG

こんなに気持ちよさそうにしているんだから、オットマンの一つくらい進呈しますわよ。

01-2015.05.18   (26).JPG
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | アンちゃん | 20:34 | comments(2) | - |
| 1/7PAGES | >>