Archive  Entry  Comment  Category  Link  Profile  Others  Jugem  Search  Mobile ver.
    
2021.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

        
2021.02.24 Wednesday

フェイスブック

ずーーーっと放置のこのブログ。


時々、チェックに来てくださっている猫ともの皆さん、本当に不義理で申し訳ありません。


実は、少し前からフェイスブックを始めました。


私の実名を知っている方は、是非、実名の○山○美で検索してみてください。


そこで、アンちゃんの顔を発見したら、それが私です😄💦


実名知らないよぉーという猫ともさんのため、しばらくはこのブログのハンドルネームでも検索が出来るように設定しておきます。


ブログからの猫ともさんでしたら、フェイスブックのコメント欄等にメッセージを残して友達申請をしてくださいねー。


アンちゃんも、それなりに元気に甘ったれ生活をしていますよ。








        
2020.10.01 Thursday

ご無沙汰です。さくらねこやってます。

シロちゃんと三毛ちゃんは、悲しいけれど、

昨年相次いで亡くなってしまいました。


アンちゃんは16歳になりました。

甘ったれは健在ですが、病院通いは止めれなくなりました。


お外のぷっちいも相当のおじいさんになりましたが、

我が家になんとかやって来てくれています。


近所の猫は相変わらずの数でして…。

私の自費ではいたちごっこにもならず。


この夏、友人にさくらねこ基金という団体さんを教えてもらい、


(正しくは、

公益財団法人どうぶつ基金→ https://www.doubutukikin.or.jp/)


なんと、無料で避妊去勢手術ができる券が3枚当たりました。


8月以降10匹以上の子猫を里親を探してくれる団体に渡し、

自費での手術も10匹ほど。


その支払いをしてくれるお宅もあれば、お金は出さないお宅や

途中からあからさまに敬遠されてしまうお宅もあります。




というところに現れた救世主が、この団体さんです。


この団体さんは、みなさんからの寄付でなりたっています。


少しでもいいので、ご寄付をいただけたらありがたいです。

例えば、Tポイントって貯めてるけど使わないよなぁーって

いう方がおられたら、ヤフーからTポイントの1点でも寄付ができます。


もちろん、ふるさと納税のように所得税の控除にもなります。



さくらねこは、お耳を桜の花びらのようにカットすることを条件に

お外の猫さん達に無料で避妊去勢手術を受けさせてもらえるシステムです。



お外でこのさくらの花びらのようにカットされてる猫さんを見かけたら

手術済みの証ですので、どうぞ優しく接してあげてくださいね。



さくらねこについては、こちらをご覧ください。

https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/


ヤフーからのTポイント寄付は、ワンクリックすることができ、

どなたでも簡単に猫さんのために協力することができます。

私のようにいつのまにやらポイント消えた…みたいな方は

上↑のリンクの下の方にリンクがあるので、是非ともお願いします。


        
2018.11.21 Wednesday

3.55キロに⤵

最大4.30キロになったこともあったのに、

夏前からシロちゃんの体重が減り始め

今日、おうちに入った時と同じ体重になってしまいました😢


これが腎臓病というものと分かっていても、やっぱりゴツゴツしてきた身体を触ると辛い…。



オイラ、3.5キロなんだぜー。

と、無邪気に言ってそうなお顔。


一日おきの通院と、お家でゆったり暮らしてるから、シロちゃんはこうやっていられる…とのこと。


今まで体重が増えてたのがそもそも奇跡みたいなことですから…と獣医さんには何度も言われてるんだけどね。


腎臓病は気だるいけど痛くはないってのが救いかなー。


とは言え、シロちゃんは元気です。


ほとんど寝てるし、

オモチャは元々そんなに遊ばないけど、

窓の外を眺めるのに窓辺に飛び上がったり、

ママが一階に降りてくれば、三毛ちゃんとにゃんとドアのとこまでお迎えにくるし、

ママの顔にスリスリしたくてジャンプしたりもするし、

時々ぶっ壊れて部屋を走り回ったりも。


なので、多分、シロちゃんはそれなりに元気かと。


それにしても、シロちゃん、キミは一体何歳なんじゃい?

        
2018.11.21 Wednesday

仲良し、三毛ちゃんシロちゃん


        
2018.11.21 Wednesday

超無警戒…いつものことだけどね

ママの目の前の光景



アンちゃんのこの姿😱


大油断+超無警戒=幸せの証


少し近づいてみた。





気づかれちゃった😆


けど、この後またすぐに元の姿に…。


あー、しあわせしあわせ。


これでいいのだー👍

        
PR