<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

三毛ちゃん、虫が出たぁー。
我が家の庭の河津桜や

14-2017.03.03  (18).JPG

ミモザが咲く頃の時期って

14-2017.03.03  (14).JPG

毎年猫さんの病院に駆け込んでいるような気がするなぁ。

チャリちゃんの手術もそうだったし、
はなちゃんがお家に入るきっかけになった、
今思えばエイズが動き始めたんだな〜というあの風邪の時も
どれも3月のこの時期だったような…。

今年は、5日の朝に
三毛ちゃんのトイレにあるウンPに回虫がニョロニョロと絡まっていました。

14-2017.03.10  (29).JPG

回虫退治は、アンちゃんの時も苦労したし、
となれば、ママはある意味回虫退治のベテラン…というか
ビビりのママでも、回虫ごときではビビらなくなりました。

掛かり付けの病院に回虫入りウンPを持って行き、
アンちゃんの分と三毛ちゃんの分の、レボリューション2本をもらってきました。
ウンp検査とお薬2本で約4千円。
高いのか安いのかわからないけれど、これでアンちゃん三毛ちゃんが元気なら問題なし。



回虫くらいじゃビビらないって言ったけど、
それでも少しでも元気な日に投薬することに。

アンちゃんは6日の朝に。

14-2017.03.03  (22).JPG

ア:「あたちまでやられちゃったわよ。」

14-2017.03.10  (11).JPG

アンちゃんは油断だらけだから簡単に出来るんだけどね〜。

三毛ちゃんはなんとなく食欲もなさそうだったので
二匹同時に様子がおかしくなられたら困るし…ってことで
翌7日の朝に、首にチュー。
首に得体の知れない感覚があったのか、三毛ちゃんはかなり怪しんでました。

三毛ちゃんのウンPには、8日の朝にトイレにあったものに虫が出ていましたよ。

去年の3月と11月に続き、これで3回目の虫退治。
これでいなくなってくれたらいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 三毛ちゃん | 13:30 | comments(1) | - |
ちびアンちゃんがやって来た。
このところ、猫ともさんとこの猫さんがお星さまになってしまうことが続き
ママも心が痛いばかりです。

年明け早々には、年賀状に元気な姿で写っていたアンチョビー君が大晦日に亡くなったと知りました。
アンチョビー君のママのromiさんとは、隣の市に住んでいるとか
我が家と同じ子供のいない夫婦であるとか、
ママが異常なくらい心配性だとか
なにかと共通点も多くて、とても身近に感じている猫ともさん。

チョビー君がromiさん宅の子になった時からずっと
チョビーとromiさん宅の暮らしを見つめてきただけに
アンちゃんよりも若いチョビーが、あのチョビーとromiさん達の暮らしがもうない…と思うと
ママも辛くて辛くて仕方がありません。

そんなromiさんが、心のリハビリに始めた羊毛チクチクで
なんとアンちゃんの子分を作ってくれました。

28-2017.02.25  (4).JPG

さび猫だけに作るのは難しかっただろうに、
アンちゃんの柄も、大きな目と耳も、アンちゃんにそっくりでびっくり!
しかも、可愛らしさは3倍以上になってる!!

28-2017.02.25  (7).JPG

おもちゃにはほとんど興味のないアンちゃんが、珍しいことにクンクンすりすり…。

28-2017.02.25  (8).JPG

チョビーの魂を感じてるのかな。
romiさんの想いを感じてるのかな。

28-2017.02.25  (9).JPG

あまりにしつこいアンちゃんに、ちびアンちゃんはちょっと引き気味。

28-2017.02.25  (11).JPG

このままだと完全にアンちゃんの餌食になってしまいそうなので、
せっかくromiさんがブローチ型に作ってくれていたので、
アンちゃんのなんちゃってドームベッドの入り口に付けました。

28-2017.02.25  (14).JPG

アンちゃんはよほどちびアンちゃんが嬉しかったようで、かごベッドでヘニョってます。

28-2017.02.25  (16).JPG

romiさん、ありがとう。
ゆっくりゆっくり復活してね。

28-2017.02.25  (21).JPG

ちびアンちゃんがアンちゃんにどんだけ似ているか…。

28-2017.02.25  (3).JPG

福桃っちも頑張ってね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 猫ともさん | 22:27 | comments(4) | - |
ガラス越しに仲良しさん
22日。

先月またも歯茎が腫れて超激痛を味わったママ。
それからほぼ一ヵ月が経ち、いつもの歯のお掃除のために歯医者に行き、
帰りにスーパーに寄って家に戻り、門を開けたら
こんな景色が飛び込んできました。

28-2017.02.22  (1).JPG

いつもの定位置でお庭現物の三毛ちゃんと
三毛ちゃんの前の縁台でちんまりしているシマちゃん。

三毛ちゃんがお庭にいる時は、シマちゃんは決して庭には入らずにいたのにね。

28-2017.02.22  (4).JPG

ママの帰宅に気付いた三毛ちゃんは、うんぎゅーと伸びをして…。

28-2017.02.22  (5).JPG

左に咲き始めた桜、右に散り終わりそうな梅と
ガラス越しの仲良しさん二匹。
ゴミ箱と雑巾も写ってるけどね…汗。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 三毛ちゃん | 21:40 | comments(0) | - |
そろっと春ですな…。
15日の写真です。

河津桜の花が開きました。

27-2017.02.15  (1).JPG

ミモザの花も今にも咲きそうになってきたので写真を撮ろうと思ったら、
ミモザの花よりも、空港から飛び立ってようやく空高くに上がった飛行機の方が青空に映えてて、
焦って写真を撮ってみたものの、
手にしていたのはスマホ…。

27-2017.02.15  (6).JPG

三毛ちゃんは

27-2017.02.15  (10).JPG

窓辺のタワーの台座の上で、ぽかぽかの日差しを存分に受けて、

27-2017.02.15  (11).JPG

超油断して大胆寝。

27-2017.02.15  (15).JPG

しだれ梅も長く咲いています。

27-2017.02.15  (16).JPG

最近、三毛ちゃんはタワーのポールを枕にすることを覚えたようで…。
でも、この姿勢、首が痛くないのか???

この日の朝、アンちゃんもぽかぽかの日差しの中で

27-2017.02.15  (17).JPG

首をよじって日光浴してた…。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | 三毛ちゃん | 16:25 | comments(2) | - |
恋におちて 〜美しく響くピアノver.〜


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
| アンチョビレ | ピアノ | 15:45 | comments(0) | - |
| 1/507PAGES | >>